『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > 週末ライド > 天丼が人気? 秋の高半ライド

天丼が人気? 秋の高半ライド

高半の天丼が食べたい! そんな坂月沢蚊さんの記事を目にして、夏に引き続き一緒に高半へ行って来ました。






8:00出発   



 



CIMG1192.jpg


集合時間には少し早かったのですが、何となくこの日は早起きをしてしまったので、待ち合わせ場所である関戸橋で写真を撮ったりストレッチをしたりと・・・・・








CIMG1194.jpg


程無くタイチャさんを先頭に坂月沢蚊さん・ヒロさんが到着 

先週と違って今日は走り屋さんばかりなので、真面目にペダル回さないと 









CIMG1196.jpg


コースは何時もの通り小金井街道⇒志木街道⇒彩湖⇒荒川 となるのですが、この日は曜日が悪かったのか?それとも時間帯が悪かったのか? 彩湖へ到着する迄 ずぅ~っと! 渋滞に巻き込まれてサイクリングって感じにはなりませんでした。

元々信号が多く止まる回数が増えるのは諦めていますが、加えて渋滞と幅寄せのWパンチが加わってかなりグッタリです。









CIMG1205.jpg


それでもCRに入れば気分は 天気も最高で自然と速度も 

前半の渋滞でかなり時間をロスしてしまいましたので、高半さんの開店前に到着出来るかハラハラしながらだったのですが、何とかスレスレ時間前に滑り込み駐車場を見てみると・・・・・・・

車が一台も停まっていません 


(●^o^●) ラッキー! 空いてる♪


なんと開店待ちをしているのは全て自転車乗り で、一般のお客様の姿が一人も居ないなんて事は今迄一度も無かったので少しビックリしましたが、お陰で自転車ラックは満員御礼 仕方が無いので生垣に重ねて立てかけていると・・・・・・・



『kanokaさぁ~ん!?』



(・・? はて? 



この声?   このパターンって?   



何か以前にも以前にも経験した事が有る様な・・・・・・・?




『やっぱりkanokaさんだ!』









CIMG1206.jpg


聞き覚えの有る声の主はアッコさんだったのです 

良く見ればスタさんまんとくさんそして・・・・・・・ 知った顔ばかり (*^_^*)











CIMG1210.jpg


(*^。^*) しっかり先頭をkeepしてるじゃありませんかぁ~  



たまたまの偶然だったのですが、お互い7月の時と同じメンバー+αで、同じ目的地へ来ていたなんて♪


その位高半さんはリピートしたくなるお店なのかもしれません。  









CIMG1220.jpg


坂月沢蚊さんとタイチャさんは当初の目的通り天丼をオーダーされたのですが、管理人は前回の帰り道でお腹の調子が崩れてしまったので、今回はアッサリ海鮮丼へ 

(ーー;) 最近ステーキ丼連ちゃんでしたし・・・・・


並み盛りでこのサイズ そして相変わらずそのCP値の高さには、この店に来る事だけを目的として自転車を走らせる力を感じでしまうのでした。



所で今回の主役である天丼なのですが・・・・・・・・









CIMG1214.jpg


特大 だとこんなサイズになるのです 









CIMG1216.jpg


初めて拝見させて頂きましたが、食後はまともにペダリングが出来るとは思いませんが・・・・・ 


(^_^;) 大丈夫だったのでしょうか?









CIMG1230.jpg


さてさて、その後何時もの通り榎本牧場さんでデザート 








CIMG1228.jpg


チョコチップのシングル

スッキtしたリシャーベット系を選ぶ真夏と違い、マッタリ系の甘い味が食べたくなるのは秋になったからなのでしょうか? 








CIMG1236.jpg


帰りは彩湖に立ち寄り外周を一回りしましたが、坂月沢蚊さん高半迄の道を覚える事も目的でしたので、同じコースを素直に戻りました。









CIMG1250.jpg


次回は一人で天丼行けそうでしょうか?


駄目なら次回もお付き合いしますよぉ~ (*^^)v





↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  





                                             
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは。

天丼旨そー。って思っていたのですが、海鮮丼もこれまた旨そうですね。
ステーキ丼も気になってきました。

次のチャンスには必ずご一緒させて頂きたいと思います。

でも何食べるか決められなくなりそう。(笑)

ステーキ丼に海鮮丼、天丼と、高半もチョー魅力的ですね!

まだステーキ丼しか食べたことないので、これはまた行かなくてはいけませんね(*^。^*)
でも、だんだん荒川峠の季節も近づいてきたか(゚Д゚;)

No title

>寿司屋さま

こんばんは。
前回はご一緒出来ず残念でしたが,3種類とも食べられる様に
少なくとも3回は行きたくなる場所ですよ!(笑)
次回は是非よろしくお願いします♪

No title

>ふらぁ~さま

こんばんは。
ここなら100km少しですので十分射程距離ですよ!

No title

>とっしぃ~さま

こんばんは。
確かに冬場は荒川ヒルクライムですよね!(汗)
誰か風除け探さなくちゃ♪ (^◇^)

No title

ふふ~、またお会いしましたね~(*^▽^*)
美味しいランチに吸い寄せられちゃいますよね~(笑)
「高半に行くとkanokaさんに会える」って、頭にインプットされちゃいましたよ~(爆)
天丼の特大を食べた彼ですが、このあと、相当もがき苦しんでいました(*ノωノ)
「並」でもボリュームありますからね(^_^;)

No title

>アッコさま

こんばんは。
やはり高半は最高です!
天丼は次回も見送った方が良いかも・・・?(笑)

No title

すっかり亀レスですみません。
道案内ありがとうございました。
道はなんとなく覚えましたが、畠の中を何度も曲がる辺りや店のそばは怪しいです。
是非、またご一緒しましょう。(次は海鮮丼)

No title

>坂月沢蚊さま

こんばんは。
何度でもお伴OKですよぉ~♪
また美味しい丼ぶりたべましょうね!
自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1317位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
94位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
リンク
フリーエリア