『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > 週末ライド > 台風19号がノンビリしている間に・・・・・

台風19号がノンビリしている間に・・・・・

本当は今日大雨のはずだったのですが、19号がノンビリしている事より今日も走れる状況となりました。




昨晩は久しぶりにリビングで寝込んでしまい、気が付くと2時をまわっているではありませんか?

慌てて歯磨きをして布団へ入ったのですが、全然眠れ無くなってしまい 結局4時前から寝るのを諦める事にしました。


日の出は大分遅くなったのですねぇ~ そんな事を感じながら何処へ走りに行こうかと考えて見たのですが、リビングで寝てしまったからなのか?それとも先週温く走ってしまったからか? 昨日の荒川ライドで結構足がパンパンになっているではありませんか 

こんな時にそこそこ走れるコースは・・・・・・・・  




7:00出発  



取り合えず多摩サイを上流に向かい羽村堰へ到着  








CIMG1263.jpg


昨日としぃ~さん情報で羽村堰が放流しているよ!ってメールもらったのですが、見事に全開で普段には見られない様な流れが・・・・・ 

(^_^;) コスモス綺麗でした  


さてさて、今日の目的地は奥多摩 もしかしたら紅葉の走りに遭遇出来るかも?なんて少し期待しながらパンパンの両足でポタポタ登って行きます。









CIMG1285.jpg


小河内ダムも結構な水量で放流をしていました  

これって完璧に台風対策だったのですねぇ~ 


今回の19号は先週の18号より北側を進む様ですので、関東地方も結構な降水量となりそうですので、予め奥多摩湖の水量を減らす作戦なのかも知れません。









CIMG1309.jpg


残念ながら紅葉 には少し早かったみたいでしたので、峰谷橋で引き返す事にしました。








CIMG1324.jpg


時間的にはかなり早かったのですが、せっかくここまで来ましたので丹下堂に立ち寄り管理人の大好きなカツ丼を頂く事にしました。

作りたてなので湯気が一杯上がっていましたが、このメニューってカツ丼と同じ位けんちん汁が美味しいのですよ  

そんなに空腹でも無かったのですが、美味しいランチはあっさり完食


料理が完成する迄の間、女将さんと世間話をする事もこの店の楽しみの一つです  


さてさて、ランチを終えても未だ12時前の高条件だったのですが、完璧に足は売り切れとなっていましたので 素直に帰路へ着きました。



羽村を通過し多摩サイをポタポタ走っていると・・・・・・




『kanokaさぁ~ん!』


何処かで聞いた事が有る様な声が・・・・・・・ (ー_ー)!!







CIMG1337.jpg


仕事帰りのりゅーせいさんにキャッチされちゃいました 

先日の高半ライドお含めて一緒に走る時間を調整していたのですが、なかなかタイミングが合わずにこんな感じの再会をするとは?

またチャンスが有れば一緒に走りに行きましょうねぇ~  





<本日の走行記録>

走行距離  : 122.01km
平均速度  : 24.2km/h
平均心拍  : 132bpm
平均ケイデンス : 79rpm
消費カロリー  : 1841c 
高度上昇  : 713m





                                        
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

今日も天気が持って良いサイクリング日和だったようですね。
私は自治会の運動会で午前中からアルコール飲んでました。
(決して飲兵衛ではありません)

No title

ライドの時は必ず美味しいものがセットですね。今回のかつ丼&けんちん汁もとても美味しそう!

いつか山方面も行けるようになりたいなあ、私も(笑)

No title

>坂月沢蚊さま

こんばんは。
本当に何か得をしたような感じです。(笑)
台風はこれで終わりにして欲しいですねぇ~

No title

>ふら~さま

こんばんは。
このコースならふら~さんの実力で大丈夫だと思いますよ!
手前の釜飯屋でも行きますか?(^-^)

kanokaさんお邪魔します。

こんばんは!kanokaさん。

良いですね~丹下堂さんのカツ丼。
見たらまた食べたくなっちゃいますw

行って来ましたよ、檜原村の深山さん。
最高に美味しかったです。
また行きたいお店でした。

記事にしたので良かったら見てやって下さい。

No title

>Tamariderさま

こんばんは。
深山さん行かれたのですねぇ~
あそこは完璧リピートしたくなるお店ですが、林道は・・・・・・(汗)
自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
845位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
70位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
リンク
フリーエリア