『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > 週末ライド > 28Tの実力を確認しに行ってきました

28Tの実力を確認しに行ってきました

本当は和田峠へ行きたかったのですが、時間が足りず短いコースを選択する事になりました。



先日ダウンした掃除機は金曜の夜にドック入りさせ、今日のミッションは通院&週末の買い出し 

上手くまわせば10時過ぎには出発できるかも? なんて僅かな期待は一瞬で消える事に


いやぁ~ なんであんなに年寄りが病院に集まって来るのでしょうか? 60歳以上は土曜日通院禁止にして欲しい位ですよ  


結局このミッションを終えて出発する事が出来たのは午後になってからとなりました。





12:30出発    








CIMG1367.jpg


多摩サイは秋へ一気に変わって来たみたいで、四谷橋付近は全体にススキが揺れていました 

何時もの通り羽村へ向かうのも一つの案だったのですが、富士チャレ対策で高速巡航を意識し約1,000kmの間使っていたC35から、28Tを備えているZONDAに先週履き換えたKHARMA君でしたので、和田峠は駄目でも何処か登りの有る場所に行きたいと、今日はあの22%激坂 の城山湖へ行く事にしました。









CIMG1379.jpg


浅川を上り綾南公園へ 

走り出しから巡航までやはりその性能差は明確なZONDAC35なのですが、なんとなくZONDAを履いている時の方がワクワクして来る様な気分になるので不思議です。 









CIMG1386.jpg


高尾から一気に城山湖迄登ってしまいましたが、12-25TのC35に馴れていた管理人の両足は、28Tを与えられた恩恵を逃す事無く、あの激坂も問題無く通過する事が出来ました。


城山湖の周りも秋の訪れが感じられます。









CIMG1407.jpg


帰りに撮った写真です 

(;一_一) なんか登りに見えますが、上から撮っているので下りの写真です。  


この城山の激坂は大きく分けて3カ所の難所を越えて行くコースとなり、この写真は3番目(最後)のポイントになります。









CIMG1423.jpg


そして最大斜度を誇る2番目の難所がこの部分  


(--〆) ここもその凄さが伝わって来ませんねぇ~   









CIMG1438.jpg


コースの脇にはこんな感じのドングリが沢山転がっていました。









CIMG1449.jpg


そして最後の紹介となるのが、このスタート直後の第一ポイントです  



(ーー;) ヤッパ写真撮るの下手! 


ここも登っている様な写真になっているではありませんか 






しょうがないですねぇ~   








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・








CIMG1468.jpg


一応これがスタート直後の第一関門です。 (*^。^*) 


次の22% はもっと凄い事になっているのです  







 


お近くの方は是非一度行ってみて下さい。 (^^)/~~~





<本日の走行記録>

走行距離  : 58.88km
平均速度  : 24.3km/h
平均心拍  : 142bpm
平均ケイデンス : 78rpm
消費カロリー  : 1068c 
高度上昇  : 435m


↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  





                                      
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

激坂である照明のあの丸いコンクリート坂
28Tはかなり有効でしょうね。
という私はいまだ25T
導入したいのですが欲しいものは他にたくさんあるので渋ってます。

行きます行きます

こんばんは!kanokaさん。

城山湖のコース、kanokaさんの前の記事で知ったのですが、
まだ行けてません・・・

あの22%の標識を撮りに行こうと思うのですが、
なかなかスケジュールが合わず、今に至ります。

紅葉の季節に良さそうな眺望ですよね。
行けたら報告しますね。

No title

>まっくろくろすけさま

こんばんは。
貧脚の私には28Tは必需品と言えます!(笑)
あの丸いマーク見ると闘志が沸いて来る様な・・・・・
ヤッパリ坂は苦手です(*^。^*)

No title

>Tamariderさま

こんばんは。
この場所結構お手頃なコースですので、私は何度もリピートしてます。
余りにも近いのでグルメ関連ネタにはならない所がマイナスですねぇ~(笑)
自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
894位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
58位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
リンク
フリーエリア