『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > 週末ライド > ふらぁ~っと?多摩サイに出て見たら何故か秋川??

ふらぁ~っと?多摩サイに出て見たら何故か秋川??

昨晩は3軒ハシゴして午前様で帰宅の管理人 当然ながら午前中は見事に二日酔いで撃沈 でしたので、午後から多摩サイを軽く走りに行く事にしました。







CIMG1756.jpg


何も考えずに上流へ向かい羽村堰にでも行けば良いと考えていたのですが、先日の檜原村ライドでもこの場所は通る事が出来無かった事をすっかり忘れていたので、今回も迂回して日野橋迄出る事になったのですが、ここでどうせなら普段走っていない多摩サイ上流の右岸を出来る限り走ってみようと、右岸へスイッチする事にしたのです。



すると、右岸を走り始めて直ぐの事でした









CIMG1758.jpg


ふら~さん登場  (^◇^)♪


先週の檜原村がとても気にったので、今日はそのコースをもう一度トレースしたとの事でした 

管理人もあのコースは覚えておきたいと感じていましたので、このまま多摩サイ右岸を走りながら先日のコースを思い出し、五日市方面へ進んで見るの良いかも知れないと ふら~さんと別れてから右岸沿いをポタポタ走り始めました。









CIMG1770.jpg


気が付けば秋川沿いを走っていましたが、ここはロードで走る場所じゃなですねぇ~  








キャプチャ


今回のコースはこんな感じになりました。 時間が無くなったので武蔵五日市迄行かずにあきるのインター付近で引き返す事になりました。








CIMG1781.jpg


帰りも右岸を走って帰って来たのですが、今迄大きな誤解をしていた事があったのです。


誤認識① 日野橋~四谷橋は右岸が完備されている
 正解⇒四谷橋手前で浅川の分岐に阻まれ、上流へ引き返してから浅川経由で四谷橋迄進む事になる。

誤認識② 四谷橋と関戸橋の右岸は途中で切れている
 正解⇒京王線のガードは下をくぐる事が出来て、この区間は問題無く通る事が出来る。


(*^。^*) いやあぁ~ 同じ道ばかり走っていては駄目ですねぇ~


明日もまた同じコース走っちゃおうかなぁ~ (笑)


<本日の走行記録>

走行距離  : 59.42km
平均速度  : 23.0km/h
平均心拍  : 128bpm
平均ケイデンス : 75rpm
消費カロリー  : 845c 
高度上昇  : 333m




↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ 





                                  
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

そうでした、右岸は四谷橋まで行けないんですね。私も日野高校脇を上流にさかのぼり、浅川経由で帰りました(^^)

慣習

kanokaさん、こんばんは!

多摩川右岸を走れるのは多摩水道橋(登戸)から、
下流だけだと思ってました(^_^;)

ホント、同じ道ばかり走っていては駄目ですね。
勉強になりました、ありがとうございます。

No title

初めて走る道は発見があって楽しいですね。

No title

>ふら~さま

こんばんは。
ガセネタ流して申し訳ありませんでした。m(__)m
たまに違うコース走ると色々発見がありますよね!

No title

>Tamariderさま

こんばんは。
やはり同じ道ばかりだと単調になるし色々試さないと駄目ですね!(笑)
Tamariderさんの記事読んでいると、色々なお店が紹介されていてとても参考になります。

No title

>坂月沢蚊さま

こんばんは。
同じ目的地へ行くのでも、コースが違うと別の楽しみ方が発見出来たりするものです!
これからも色々試してみたいと思います。

自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1974位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
141位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
リンク
フリーエリア