『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > スポンサー広告 > 和田峠の後は満雲天 週末ライド > 和田峠の後は満雲天

スポンサーサイト


和田峠の後は満雲天

一昨日の後遺症が未だに完治しない管理人です。(T_T)

最近週末ライドの詳細は、走ったその日に編集出来ない(単なる手抜き)状況ですが、後から思い出しながら記事にするのは結構楽しい作業でもあるのです。


さてさて、2週続けての和田峠となってしまったのですが、記事を書き始める前にこれだけは言っておきましょう 


それは・・・・・





『上り坂は嫌いです!』








という事で! 関戸橋7:00集合 








CIMG2100.jpg


先ずは朝の一発 

初参加となったセバスさんも非常に良い感じ 今日も楽しくなりそうです。(^◇^)







CIMG2106.jpg


朝は結構寒いですねぇ~ お日様のありがたさが良く解ります。(笑)


取り合えずセバスさんを先頭に浅川CRを上流へ進み陣馬街道へ








CIMG2110.jpg


コンビニ休憩を挟んで一気に陣馬亭迄進みます。









CIMG2115.jpg


良く良く考えてみると、和田峠って殆ど一人で来ていた事に気付いたのですが、この日は管理人の除いて皆健脚揃いとなっていましたので、最後尾から先週の要領で心拍を上げずにポタポタ登る事にしました。









CIMG2122.jpg


前を走るとっしぃ~さんも あぁ~っと!言う間に見無くなりました 



それでも先週より少しだけ余裕が有る?って感じでしたので、直線部分で少し頑張って回す事に心がけて無事完走 


(ー_ー)!! 途中車1台とすれ違いましたが、車に止まってもらって管理人はマイペースで横をすり抜けました。(笑)










CIMG2126.jpg


完走が目標!とか言っていた初登頂のとっしぃ~さんでしたが、管理人より3分以上速いタイムでゴール 


後の2人は5分以上速いタイムと・・・・・・・  (*^。^*) 次元がちがいますねぇ~(爆)









CIMG2129.jpg

それでも地道にレベルアップして喜んでいたのですが、愛用のサングラスがゴールと共にポキリ! と・・・・・


(T_T) お気に入りだったのに  


壊れてしまった物は諦めるしかないのですが、アイウエアー無しで今先走るのも厳しいので、パンク対策に常備しているガムテープで補強してみると   








CIMG2135.jpg


こんな感じで取り合えず繋がったのですが、帰宅迄十分使えた事に後でビックリした位です。


(;一_一) 来週もこの状態で使っちゃおうかな?(爆)









CIMG2143.jpg


ダウンヒルを終えて陣馬亭に戻り、余りの寒さにホットコーヒーで暖を取る事にしました。









CIMG2144.jpg


皆こんな感じで日向に集まって談笑です 

実はこの日メインの和田峠以外は一切ノープランでしたので、行くあても無く何となくウダウダと・・・・・


ここ迄で未だ10:30という時間でしたので、管理人からランチポイント迄の移動を提案させて頂きました 


(;一_一) このメンバーだと、この先また別の峠を連れ回されそうだったので・・・・・ (笑)









CIMG2152.jpg


尾根幹で用事の有るセバスさんと別れ、一行が向かった先は   









CIMG2154.jpg


鶴川へ引っ越しをした満雲天さんです (HPリニューアルされて良い感じ









CIMG2165.jpg


中々行くチャンスが無く訪問が遅くなってしまったのですが、引っ越し先は清潔感が有って明るい雰囲気のお店でした。








CIMG2173.jpg


オリジナルのカレーセットは、以前のチキンカレーに似た味のかなりスパイシーな味付け(カレーの下にはポークソテーが隠れています)で、6段階に辛さを調節出来るとの事でした。


あまり刺激するとお腹が壊れますので、管理人は標準タイプを食べましたが十分辛かったですよ 

1Fがパン屋さんになっていますが、この日はお休みでしたので 次回はパン屋さんもレポートしたいと思います。









CIMG2182.jpg


稲城の病院坂を経由して多摩サイに戻りましたが、右足の膝(裏側)がかなり傷み出してまともにペダリング出来なくなってしまいした。


下山後に寒い陣馬亭で長い時間立ち話をして、十分な準備運動やストレッチをする事無くかなりハイピッチで2時間近く走ってしまった事が原因みたいなのですが、今度の週末迄に復活出来るか? かなり心配な状況です。



やはり自分の年や体力をしっかり把握してから行動しないと駄目ですねぇ~ (*^。^*)




↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  





                               
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

お疲れ様でした。

こんばんは!kanokaさん。

楽しそうにも何かとあった旅路、お疲れ様でした。
膝の裏の痛みはその後いかがですか?
お大事にして下さい。

kanokaさんのおかげで初めて城山湖に行けました。
記事にしたので良かったら読んでやって下さい。

No title

まだ痛みますか...こちらはケツ筋と太ももが張ってますww

それでも峠に行くんだから『坂が嫌い!』というより『坂は好きじゃない...』くらいかなww 私がそれですけどね(*^o^*)
それにしても和田峠の斜度はきついですね(^^; しかも休めるところがないww それだけに達成感も高いですね(*^^)v
走っているうちに10%くらいの勾配が楽だと思えるから不思議(爆)

はじめまして。
度々こちらのブログにもお越しいただき有難うございます

坂嫌いなローディは自分だけではなかったと安心していますw

楽しい記事を楽しみにしています

No title

>Tamariderさま

こんばんは。
城山湖の記事拝見させて頂きました。
しかし私と違って毎度記事の内容が濃い!流石!!
今度一緒に走りに行きましょう♪

No title

>とっしぃ~さま

こんばんは。
あのコースを走っていると斜面が楽?とサイコンに目をやると13%とか表示されているのですよねぇ~(汗)
膝の裏は腫れがやっと引いた感じですので、今日はビール飲んでます!(笑)
明日は出張回避しましたので、消毒にお付き合いお願いします!(^◇^)

No title

>金欠パパさま

こんばんは。はじめまして!
やはり苦しいのは嫌ですよねぇ~
楽しく坂道登れれば良いのですが・・・・・・(笑)
これからも宜しくお願いします。

No title

坂大好きなkanokaさん、こんばんは。
サングラスのフレーム壊れて大変でしたね。応急処置、さすがです。
私は度付のため、壊れたら一大事です。

来週9日は坂が大嫌いな私も和田峠の予定です。
今度は足付きなしで登れれば良いのですが・・・

No title

>坂月沢蚊さま

こんばんは。
今週は天気が悪くてまともに走れそうにないですね!
リベンジお付き合いしますよぉ~♪
自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1894位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
143位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
リンク
フリーエリア
