『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > 週末ライド > やっぱり痛くなっちゃいました。

やっぱり痛くなっちゃいました。

今日は天気が怪しかったのですが、有志を募って湘南へ行って来ました。  



天気が良ければ城ケ島へ行くつもりだったのですが、空が怪しい感じでしたので短縮コースを走る事となりました。









CIMG2252.jpg


本日の目的地はこちらの大崎公園です  公園のイメージ全く伝わりませんが・・・・・(汗)
 

上手く雨を避けながら何とか無事に帰って来る事が出来たのですが、先週に引き続き右足の膝の裏側が・・・・・・



(T_T) 痛い!
   








CIMG2299.jpg


今日は帰宅後30分以上アイシングしておきましたが、癖になってしまうと厄介ですので、ここらでしっかり治しておかないとf駄目かも知れません。






<本日の走行記録>

走行距離  : 125.11km
平均速度  : 22.9km/h
平均心拍  : 123bpm
平均ケイデンス : 76rpm
消費カロリー  : 1588c 
高度上昇  : 638m



↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  






                         


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

大丈夫ですか

アタクシは、腹筋が筋肉痛です・・・・って、膝裏の痛みに較べれば、それくらい、屁みたいなものですね。
お大事に・・・・

No title

あら、痛そう。何が原因かがわかるといいですね。
ご自愛ください。

私の場合は、サドルが高すぎると膝の裏の筋が痛くなります!特になが〜い距離を走って筋肉が硬くなると…⁈お大事に(^O^)
ps:こちらはお仕事ですが毎晩温泉でカラダほぐしてますV(^_^)V

No title

おやおや、膝心配ですね。
無理しないで早く良くなると良いですね。

No title

>kenさま

こんばんは。
腹筋ですか!私は腹筋に力が入っていないのか?毎度筋肉痛にはなりません。(笑)
フォームがわるいのかなぁ~(汗)

No title

最後は痛かったみたいですね...
昨年、私も膝関節の後ろが痛くなったことがあるんですが、特に上り坂で少し極端にひき足を意識していたような気がします。
このコギコギさんの記事と同じように、極端にひき足を意識をしないようにしたら痛みが出ないようになってた...という例もあります。←私のことww
なんとなく和田峠の後から痛みが出ていたようなので...

自転車コギコギ日記
http://clays.exblog.jp/18556656/
http://clays.exblog.jp/18567934/

いずれにしても、痛い間は炎症を起こしているので、あまり無理はしない方がいいでしょうね...

あと、アイシングの目安は一応15-20分と言われてますのであしからず(^^;

No title

>Suppleさま

こんばんは。
原因は先週の和田峠で無理した事で、完治しないまま走りに行ってしまったからだと思います。
しっかり休めは復帰出来ると思います。

お身体ご自愛下さい

こんばんは。膝痛、お辛いですね。
原因が早く分かると良いです…
私、昨日は多摩サイを下流に走り、横浜へと思っておりましたが、途中小雨に心を折られ…無念の帰還をしましたが、KANOKAさん達は120kmも走られてたんですね、凄い^^;
それではお身体、ご自愛下さいませ。

No title

>yonさま

こんばんは。
やはり筋肉が硬くなると駄目ですよね!
先週寒い場所で長い時間立ち話したのが悪かったのだと思います。
私も温泉治療が必要ですねぇ~ (*^。^*)

No title

>坂月沢蚊さま

こんばんは。
去年はアキレス腱痛で今年は・・・・・(涙)
年は取りたくないですねぇ~ (笑)

No title

>とっしぃ~さま

こんばんは。
情報提供ありがとうございます。
冷静に考えると・・・・
和田峠で足のHP品切れ⇒長時間休憩で筋肉収縮&硬化⇒準備運動不十分で再スタート⇒筋肉の弾力が無い為筋(腱)の部分に負担発生!
ってな感じだと思います。
これから寒くなって来ますので、この辺要注意が必要ですね!

No title

>カズさま

こんばんは。
昨日は運が良かったみたいです?(笑)
途中パラパラ降られましたが、本降り(路面が濡れる程)にはなりませんので、体が冷える事も無く無事帰還できました。
これから寒くなるので濡れるのは嫌ですよねぇ~(笑)
自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
729位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
52位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
リンク
フリーエリア