『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > ウエアー > 今年の冬支度(シューズカバー)

今年の冬支度(シューズカバー)

膝裏が痛くなってしまった管理人 一昨年のアキレス腱痛のトラウマが・・・・・・  



以前より管理人が愛用しているシューズカバーがこちら 








CIMG2374.jpg


モンベル(mont‐bell) サイクル フットウォーマー ショート  








CIMG2377.jpg


お出頃価格でシューズ先端から足首に掛けて全体をカバーしてくれる優れ物で、非常に気に入っているのですが一つだけ気になる点があるのです。

それはサイズの影響かも知れませんが、このウオーマーの脱着部が足首部分となっており、弾力性の有る生地の影響も加えて足首の後ろの部分(丁度アキレス腱部分)が圧迫される事なのです。



一昨年アキレス腱が痛みだしたきっかけが、偶々シューズカバーを使用し始めた時からだったので、昨年はこれを意識して少しでも傷みが有れば足首部を取り外すしてしまおうと割り切って使っていた(実際痛みは出ませんでした)のですが、自転車仲間数人からトゥカバーだけでも十分だよ なんて話を聞いてしまったので思わずポチリ 








CIMG2341.jpg


購入したのはこちらの パールイズミ ウインドブレークライトトゥカバー  








CIMG2365.jpg


実際はめてみるとかなり上の方までカバーされるって印象ですし、脱着も簡単です  








CIMG2368.jpg


つま先下はラバープロテクションで補強されていますし土踏まず付近の通気口もしっかり塞いでくれるみたいです。


今シーズンは行ける所迄これを使って行き、どうしても寒くなったらモンベル投入 って感じにしようと思います。

膝の次にアキレス腱痛再発 なんて事にならない様にしないと (#^.^#)  







↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
にほんブログ村 自転車ブログへ 




   





                         


関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

仕事を辞めるまでは自転車通勤してたので、冬は、6時半~7時の一番寒い時間帯に走っていました。それで、フルのシューズカバーを使っていたのですが、そのシューズカバーが大分傷んで来ていて、今年辺りは新しいのを買おうかなとも思っています。現在は、通勤していた時みたいに、寒い時間帯に走る事もなくなったので、ハーフでも大丈夫かなとも思っているので、トゥーカバーの使い心地インプレして下さい。

No title

>kenさま

こんばんは。
私も使うのが楽しみなのですが、装着した感じは全然足に負荷が掛らない事が印象的で、今回の目的にはピッタリな商品です。
自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
729位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
52位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
リンク
フリーエリア