『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > 週末ライド > 野川公園・深大寺ポタ(後編)

野川公園・深大寺ポタ(後編)

昨晩は久しぶりに頑張って当日の記事を完結させるつもりだったのですが、飲みながら記事を書いているといつの間にか・・・・・    



そうそう、のんびりポタとは言え膝がまた腫れあがってしまうかとドキドキしていたのですが、走りに行く前と殆ど変わらない状況ですので、このペースなら大丈夫かと?勝手に納得している次第です。 (ー_ー)!!




さてさて、話は昨日に引き続き・・・・・・・









CIMG2447.jpg


せっかくですので、とりあえず今日もこの写真載せておきましょう。(笑)


(#^.^#) これで3枚並ぶはず   





野川は結構細かいアップダウンが有り、長く走るのはチョットヤバイと感じましたので、進路を調布飛行場方面へ変更する事にしました。









CIMG2537.jpg


飛行場の前でこんなオブジェを見つけたので、思わず止まって近寄って見ると第2次世界大戦時に使用されていた飛燕のオブジェだったのですが、本土決戦を意識した掩体壕(えんたいごう)って奴を保存する為の物(戦闘機のシェルターみたいな物です)だた様です。









CIMG2533.jpg


こんな感じで入口は戦闘機が出入りするスペースが有りますが、後ろは傾斜が出来て塞がっています。


何度かこの通りを自転車で走った事が有ったのですが、こんな物が存在するとは思いませんでした。

これも普段以上にのんびりポタペースで走っていたからかも知れません。










CIMG2549.jpg


その後調布飛行場をぐるりと一周まわろうとしたのですが、この日は飛行場の外周コースを利用したマラソン大会?が実施されていましたので、邪魔にならぬ様端を走ってポタポタ  





仕方が無いのでそのまま南下して多摩サイに出ようと走っていると、調布駅付近でこの人を発見してしまいました  









CIMG2588.jpg


ゲゲゲの鬼太郎です  


確かこの通りには色んなオブジェが有ったはす   (^◇^) 行くしかなぁ~い!









CIMG2562.jpg


先ずはねずみ男が登場








CIMG2570.jpg


ねこ娘一反もめん ちょっと顔が怖いですねぇ~(笑)









CIMG2575.jpg


塗り壁はイメージより可愛い感じ 








CIMG2582.jpg


最後は鬼太郎めだまオヤジ  


本当はもっと沢山有るのかも?知れませんでしたが、管理人が発見出来たのはこの通りにあった4体だけでした。


こんなオブジェを見ていると、このまま帰ってしまうのももったいない様な感じがして来ましたので、深大寺でも行っていようかと?



(;一_一) 何も調べていなかったのですが、確か調布駅から北側へ少し行った辺りかと・・・・・?(笑)









CIMG2592.jpg


少し迷いながらも何とか無事深大寺周辺に到着は出来たのですが、ご覧の通り溢れる観光客で自転車を手押ししていても迷惑が掛る程でしたので、直ぐに引き返そうと思ったのですが    








CIMG2596.jpg


取り合えず団子位は良いでしょう 焼きたてのみたらし団子美味しかったです。 (*^^)v








CIMG2608.jpg


その後、深大寺通りを走ってあの有名な鬼太郎茶屋だけは写真に収め   








CIMG2605.jpg


最低限の記事ネタは入手したのですが、やはりここはオフシーズンにグルメを絡めてのんびり散歩してみたい場所ですねぇ~  



知らないうちに結構な時間が経過してしまったので、今日はここいらで引きあげる事にしましょう  








CIMG2620.jpg


最後は多摩サイをポタポタ20km/h巡航で走って来ましたが、Escapeで走るフォトポタライドはヤッパリ最高ですねぇ~  (^O^)/ 






↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 自転車ブログへ  



                       
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
894位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
58位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
リンク
フリーエリア