『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > ウエアー > 膝裏の痛み対策?(CW-X)

膝裏の痛み対策?(CW-X)

衆議院の解散よりも、昨日お亡くなりになった高倉健さんの話題の方がニュースで取り上げられる時間が長いのは当然な事なのでしょうか? 昨晩は仲間と飲みながら健さん話題が何度も出て来ましたが、この後追悼番組を企画するなら是非ブラック・レインをお願いしたいです。



さてさて、選挙と高倉健さんどちらが重要なのか?なんて前振りをしてみたのですが、管理人にとってはもっと重要な問題が? (ーー;)  


そうなんです 膝裏の痛み(腫れ)が治まっていないのです


膝裏と言っていますが、実際は『脹脛の上側の筋が痛い』 と言った方が正解なのかも知れませんが、膝を曲げてしゃがむ姿勢を取ると、右側が腫れている事が良く解る様な(痛みも有る)状態なのです。


冷静に症状を分析してみると、以前発症したアキレス腱痛と発生メカニズムが同じ様な感じで・・・・・

脹脛が疲労で硬直 ⇒ ストレッチや準備運動不足でペダリング ⇒ 脹脛のバネ機能が発動せず腱(筋)部分に負担発生

ってな具合の様なのです。

以前のアキレス腱痛は脹脛の下側に、今回は脹脛の上側に同じ様な症状が出たのだと思います。




(ーー;) マイッタ 




これから寒くなって来るというのに・・・・・・・





そこで  








CIMG2621.jpg


CW-X 買っちゃいました 

先日TatsuPさんが使用しているのを見ていいなあぁ~ って思っていたのですが、近所の大型スポーツ店が20%offセール中だったので、思わず衝動買いする事になりました。








CIMG2626.jpg


管理人が購入したのは入門版的な CW-X EXPERT なのですが、この表示に有る様に膝・ふくらはぎ・太ももの3カ所をサポートしてくれるタイプですので、下手な冬物レーパン買うよりCP値高いかも知れません。








CIMG2622.jpg


膝の部分はこんな感じでサポート素材がお皿部分を囲う様なデザインになっています。








CIMG2629.jpg


太ももの後ろ側にりますが、腰の周りもしっかり抑える様な履き心地でした。









CIMG2630.jpg


かなり気に入ったのが脹脛部分のサポートです。

アキレス腱部分をカバーする様な形状は、今使っているコンプレッションソックスに似ている様な履き心地です。


実際長い時間使ってみないと何とも言えませんが、暴風・防寒にも力を発揮してくれそうですので、良い買い物をしたと自己満足しています。



(-_-メ) 当分Escapeでポタポタとなりそうですが・・・・・





↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
にほんブログ村 自転車ブログへ 




    



                         


関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

おはようございます(^O^)/
CW-X いいですよ~

この上からレーパンや、半パン履けば冬場でもそれなりに対応できます。
私のCW-Xも結構くたびれてきたので、そろそろ新しいのが欲しくなってきました(*^_^*)

No title

>TatsuPさま

こんばんは。
良い物教えてもらってありがとうございました。
この冬のレギュラーアイテム間違え無しです!(*^^)v

No title

CW-X良さそうですね。山でも穿いている人を良く見ます。
膝の痛み早く治ると良いですね。
私も寒くなると無理が効かなくなってきます。

No title

>坂月沢蚊さま

こんにちは。
CW-Xですが、明日履いて見ようと考えています。
Escapeで近場をポタポタですが、履き心地を確かめようかと・・・・
自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
683位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
55位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
リンク
フリーエリア