『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > スポンサー広告 > 新品で帰っては来たのですが・・・・・ DIY・生活 > 新品で帰っては来たのですが・・・・・

スポンサーサイト


新品で帰っては来たのですが・・・・・

午後から雨降りとなった土曜日だったのですが、せっかくの午前中は仕事だったので、今日は乗れず仕舞となりました。  


雨は短時間であがったのでウオーキングにでも行こうか?とも考えましたが、足を延ばすと未だ右足膝裏に違和感が有るので、運動はせずにのんびりする事になったのですが、先日急に壊れた電化製品の修理が完成したとの連絡が有った事を思い出し、早速取り行って来ました。









CIMG2833.jpg


 修理から戻って来たのがこちらのアイリスオーヤマ ペーパーシュレッダー 灰/青 PS5 です。


購入から3カ月(購入時の記事がこちら)という最速タイムで返却となったのですが、症状はペーパーを入れて自動運転をした後、モーターが停止せずに回り続けるという内容でした。

手動でスイッチのON/OFFを行えば実用上何の問題も無いのですが、僅か3ヶ月という短い期間(100枚も切っていないのでは?)で壊れてしまいましたので、面倒でしたが修理へ出す事にしました。


すると・・・・・・・ 



写真にも有る様に新品(箱入り) と交換になりました 


アイリスさんって太っ腹 (^_^;)








CIMG2836.jpg


お陰で修理を出した時に返却されたダストボックスが余ってしまい、ダストボックスだけ2個になってしまいました   使い道が無いのでどうしようかと・・・・  

用途が無ければ来年の春にベランダ菜園の鉢として活躍してもらう事にしましう (笑)







CIMG2842.jpg


修理明細書に書かれている一文なのですが・・・・・・


『万一、修理完了日から3カ月以内に・・・・・』



新品でも3ヶ月で壊れちゃったし  今回も新品です  


そもそも購入時の保証があと8ヵ月以上残っているので、今回の交換に対しての保証年長とはならない事になります。



それより 新品交換迄の期間が16日間も掛っているのは少し長すぎると思うのです 


直接の生活家電では無いので、この位の期間使えなくても実害は出ないのですが、ヤッパリ対応が遅いですよねぇ~ 



これで、購入から1年と15日後に壊れたらメーカーは保証してくれるのでしょうか? (ーー;)  





↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
にほんブログ村 自転車ブログへ  




                           
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2590位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
186位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
リンク
フリーエリア
