『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > スポンサー広告 > 20km/h巡航の集い『羽村・福生編』 その2 週末ライド > 20km/h巡航の集い『羽村・福生編』 その2

スポンサーサイト


20km/h巡航の集い『羽村・福生編』 その2

何とか羽村堰に到着した一行 目的地の阿蘇神社はもう目と鼻の先迄来ていたのですが、ここ迄ででも予想以上の時間を費やしていましたので、やはりおやつの時間にする事にしました。






CIMG2927.jpg


今回の訪問先は羽村堰の直ぐ近くに有る和菓子の山田屋さんです 

以前からその存在は知っていたのですが、管理人が一人で羽村へ来る時は補給無しでのとんぼ返りばかりなので、今回のポタ企画でやっとその味を確認する事となりました。








CIMG2928.jpg


管理人が選んだのはお店の方がお勧めのわらび餅 

あんこたっぷりでとろけるその味は、普段あんこを食べない管理人もおかわりしたくなる様な絶品  




横を見ると・・・・・・・








CIMG2934.jpg


師匠が串だんごをWで!  

Lisaさんと余りにも美味しそうに食べる姿を目にしてしまった管理人   

思わず店に再入店   








CIMG2936.jpg


(*^。^*)
 みたらし団子をおかわりしちゃいました  



さてさて、グルメポタは始まったばかりですので、ここらで抑えておかないと次が入らなくなってしまいますので、元気を出して目的地へ向かう事にしましょう。









CIMG2951.jpg


阿蘇神社前で銀杏に埋もれる大教祖 (ー_ー)!!  やはり黄色が似合います  








CIMG2943.jpg


新婚のお二人も息はピッタリ  







余りにお熱い二人に・・・・・・・










CIMG2959.jpg


祝福の舞い♪   ヽ(^o^)丿 




流石! 師匠の演出は最高ですねぇ~   









CIMG2960.jpg


本殿到着  


何とか全員無事に目的地へ到着する事が出来て、チョット安心した管理人だったのですが、今回の目的の物をキョロキョロ探します   あれぇ~ 無いぞぉ~  







CIMG2972.jpg


すると特設されていたテントの中に目的の物を発見   


目的の品とは  








CIMG2979.jpg


この自転車お守り だったのです 

数も人数分以上用意されていたので安心しました。
(販売する人は居ませんので、代金はさい銭箱へ自分で入れるのです)


実は過去に何度か訪問してたのですが、このお守りの存在を知らずに毎度通り過ぎていたのでした 

5年以上も羽村へ通っていながら・・・・・ 今更? って事ばかりなのですが、このメンバーで走ると再確認する楽しみを作る事が出来るのです。(*^^)v









CIMG3004.jpg


一応境内の中なので控えめに・・・・・・   




それでは帰路に着きながらランチポイントへ進みましょう。   








CIMG3017.jpg


今回のランチでお邪魔したのがこちらのシュトゥーベン・オオタマさんです。

ハムやソーセージの製造販売だけでは無く、それらを使用してレストランも運営されているのです 

少し敷居が高い様な感じもしますが、ランチメユーだとリーズナブルな価格で本場ドイツの味を楽しむ事が出来るので、以前より密かに狙っていたお店のだったのです。









CIMG3029.jpg


管理人が選んだメニューはハムステーキランチ です 

他のメニューに比べて食べる事が出来る種類が少ないのですが、ジューシーでパンチのある厚切りハムは塩加減も完璧でメチャクチャ美味しかったです  !(^^)! 大満足









CIMG3035.jpg


お約束のカットもしっかり一枚頂き  


他の人のメニューを見ながら、リピートを誓う管理人なのでした  










CIMG3037.jpg


ランチ終了後、予定の有る りゅーさんご夫妻 とはここで別れる事になりました。

次回もまたご夫婦で参加して下さいねぇ~ (^◇^)   



再スタートを切った一行は横田基地近辺をポタポタしたのですが、全員満腹でおやつの入るスペースは残っていない状況でしたので、多摩サイへ再エントリーして帰路へ着く事となりました。


かなりぶ厚い雲に囲まれた状況が続いたのですが、雨が降る事も無く何とか逃げ切った様ですので、そろそろ何処かで休憩でも・・・・・・  








0117_xlarge.jpg
masaruさん提供 


立ち寄った先は何時もの石川酒造さんです 

自転車を置いて構内を見学した後で、何時ものお土産を忘れず購入する管理人  








  
CIMG3057.jpg


手作りくんせいチーズ  これってどんなお酒にも合うのですよねぇ~  (*^。^*)   



さてさて、そろそろ良い時間になって来たのですが、今日は何故かふら~さんが子供達にお土産を買って帰りたいと言うので、前回美味しいプリンを食べた長生きたまご館さんへ立ち寄る事にしました。









CIMG3061.jpg

管理人が購入したのはこの2種類  

右のカスタードはその場で味見して・・・・・  (^◇^) メチャ旨♪

左の ふっくらチーズ は番長への貢ぎ物として、家族の人数分買って帰る事となりました。





だって・・・・・・









CIMG3065.jpg


手ぶらで帰ると、撃たれちゃうかもしれませんので  !(^^)!









CIMG3070.jpg


多摩サイで流れ解散となりましたが、今回も楽しい時間(布教活動)をありがとうござました 










CIMG3074.jpg


そしてお尻を光らせ  師匠は去って行きました・・・・・・








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







・・・・・・    











0050_xlarge.jpg
masaruさん提供


次回もお楽しみに!






↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 自転車ブログへ  







                           
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

う~ん、こうやって思い出すと1日なのにほんとに盛りだくさんでしたね…(^_^;)

私も羽村堰まで何度も行ってるくせに山田屋さんも自転車お守りのことも知りませんでした。
大多摩ハムのランチも美味しかったので、私もリピート確定ポイントに認定です!

新婚のりゅーさん夫妻のアツアツぶりにうちもこんな日があったのか?いやなかったね(笑)と話していました…(^_^;)

次回は多摩サイ下流コースもお願いしますね!(^^)!

先日はありがとうございました!

あのあと落車したときのお尻が若干痛くなりましたが、今は全く問題ないです。まだまだ反射神経は大丈夫だな…と変な自信が(笑)

今回彼女も参加させて頂いて、本人も感謝しております!ぜひ次回も宜しくお願いします。

そういえば、おおたまハムのお店のチキンもかなり美味しかったですよ!次回はぜひオーダーしてみて下さい。


No title

こんばんは。やっぱkanokaさんはまとめ方がうまいんで、ブログが面白いなあ~

グルメポタ、また楽しい企画を考えてください。寒い時期の多摩サイ下流ツアーなんていかがでしょう?!(^^)!

No title

>Lisaさま

こんばんは。
初めての内容が有ると何時ものコースが別物に・・・・
一緒にいるメンバーで楽しさ倍増です!(^◇^)
次回の企画早速検討しちゃいますねぇ~♪

No title

>りゅーさま

こんばんは。
いやぁ~ 私が突然止まったせいで・・・・・ (>_<)
ランチメニューどれも魅力的ですよね!
何度か足を運ばないと駄目そうです。

No title

>ふらぁ~さま

こんばんは。
さてさて、下流はどの辺まで行きましょうか?ねぇ~ 
考えるだけで楽しくなって来ますよ!

あざ〜っす

レポ楽しませさせて頂きました。ありがとうございます。
っていうか〜あの団子、何であんなに旨いんでしょう!

No title

>朝食番長さま

こんばんは。
あの団子口の中で溶けてしまう位クリーミーなのですよねぇ~
そうそう、ふらーさん早速リピートしたみたいですよ!(笑)

こんばんは!

動きが無いので心配してました。
再起動待ち望んでますよ。

No title

>Tamariderさま

こんばんは。
お声掛け頂きありがとうございました。

少し力が抜けてしまいましたので、もう少し充電してから再スタートしようと考えています。

ご心配お掛けし申し訳ありません。m(__)m

こんばんは。
コメント返信されているのを見て安堵しました。^ ^
もし、体調悪くされているようでしたらご無理なさらないように。
ゆっくりと充電されたあとの更新、ゆっくりと待たせていただきます。
(^-^)/

No title

>hanapapaさま

こんばんは。
ご心配お掛けし申し訳ありません。
もう少し休んで充電したいと思います。

予約について

お昼ごはんなんですが、予約していたんですかー?

なんか、いつも混雑していて、満席で(^^ゞ

No title

>スターチャンネルさま

こんばんは。
亀レスで申し訳ありません。m(__)m
この日は予約無しでしたので、約30分待ちで入店となりました。
店内はとてもゆったりとした雰囲気でとても良い感じです。
是非一度ランチトライしてみて下さい!
自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2590位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
186位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
リンク
フリーエリア
