『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > ウエアー > 今日は雨なので・・・・・

今日は雨なので・・・・・

昨日再スタートとなったのですが、いきなり雨に振られてしまい今日は一日大掃除となってしまいました。(笑)


12月に入って何度か掃除を分散して実施していたのですが、やはり一番厄介なキッチン周りのレンジ台と換気扇は、最も手強い場所なので毎度後回しとなってしまいます。(汗)  

今日が雨となった事はこの仕事をきっちり終わりにしなさい!と、神のお告げ的な状況を受け入れ 4時間がかりでやり遂げました。

(ーー゛) お陰で指先はボロボロになってしまいました  



さてさて、綺麗になったレンジ周りの写真を掲載しても良いのですが、やはり自転車ブログですので自転車関連ネタを書いておく事にしましょう。









CIMG3228.jpg

今日の話題はこのシューズカバーです 


このPEARL IZUMI ライトトゥカバーは、今年の冬対策として購入した品だったのですが、昨日が初めての利用だったので簡単に使用した感想をまとめておく事にします。
(購入時の記事はこちらをご覧下さい)



先ずは脱着のし易さですが、想像していた以上に簡単でSPD-SLの止め具部分も簡単に回避出来ました。そして、45km程(約2j間)走りましたが、足への締めつけ感を感じる事も無く、ペダルから何度もシューズを脱着してもずれたり、脱げたりする事も無く非常に安定した印象です。

最大の課題で有る保温性なのですが、昨日の5~8℃程度では一切冷たさを感じない能力を持っているようです。もう少し温度が低くても耐えられそうですが、氷点下(又は0度近辺)となる状況では足を全て包む様な物の方がよいのかも知れません。

以前使用していたモンベル サイクル フットウォーマー ショートは、足首周りもカバーしてくれて非常に温かいのですが、足首を締めつける事から『アキレス腱痛』の原因になるのでは?と少しビビっていますので、今年は出来る限りこのトゥカバーで乗り切って行きたいと思います。


シューズカバーって思った以上に価格が高い印象が有りますが、このトゥカバーであればコスパも高いので未だシューズカバー選びに悩んでいる方は是非これを検討してみては如何でしょうか?





↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
にほんブログ村 自転車ブログへ 



     



                       


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

トゥーカバーだけで5~8℃大丈夫って、結構使えますね。
今使っている、フルのシューズカバー、穴を修理しながら使っているけど・・・・
先日、コンデジが壊れて、予定外の出費があったし・・・・何とか、今シーズンは、修理で持たせようか!!

No title

>kenさま

こんばんは。
トゥーカバーって結構バカにしてたんですけど、使ってみると案外OKかも?って感じです。(笑)
価格も安いので上手く使えばかなり良い感じだと思います。
自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1074位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
81位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
リンク
フリーエリア