『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > 週末ライド > 大晦日横浜ミステリーツアー

大晦日横浜ミステリーツアー

大変更新が遅くなってしまったのですが・・・・・・ (^_^;)

先日まるおさんが横浜を案内してくれる?との企画に、何処へ行くのか全く知らされ無い『大晦日横浜ミステリーツアー』へ参加してきました。


大和橋に集合して16号を走り横浜を目指します。   







CIMG3269.jpg


今回の参加メンバーは、まるおさんと管理人の他にサタンさまふら~さん の4名です 




















CIMG3268.jpg

横浜と言えば中華街ですよねぇ~  

大和橋集合が 9:00 だったせいか?既にお腹が空いた状態でしたので、早速中華を味見する事になりました。










CIMG3273.jpg


訪問したのはこちらの王府井さんです 

焼き小籠包を食べようと他の店も見て歩いたのですが、有名店で割と空いていたのがこのお店でしたので、迷わず看板メニューを皆でシェア―する事になりました。








CIMG3278.jpg


こうやって穴を開けて、最初に中のスープを飲むのが作法らしいのですが・・・・・・・


(;一_一) 教えてもらわずカジリ着いたら・・・・・・・    


これメチャクチャ美味しいですよ 話題になるのが実感出来ました









CIMG3284.jpg

その後山下公園へ進み・・・・・  








CIMG3307.jpg


午前縛りのサタンさまとお別れし・・・・・









CIMG3322.jpg


洋館を眺めながら港の見える丘公園で一休み

大晦日でも観光客が多い事に少し驚きましたが、冷静に考えれば自分達も相当の暇人かも?   



そろそろお昼が近づいて来ました まるおさぁ~ん 何にしましょうか?








CIMG3329.jpg

この日のランチはアメリアンテイストが漂うブギーカフェさんで、手作りハンバーガーを食べる事になりました。









CIMG3332.jpg

付け合わせのポテトがチップスだった事を除けば、お手頃価格で本格的なハンバーガーを味わえてかなりの満足でした 

コンソメスープもとても美味しかったですよ  


次回は是非Wハンバーグを食べてみたいと思います。 !(^^)!









CIMG3336.jpg


その後、横浜の裏通りの昼の姿を十分堪能する為、怪しいおやじ3人は路地裏をウロウロするのでした(爆)









CIMG3343.jpg

 
緊張の路地裏散策で消費した体力には、やはり甘ぁ~い 物が食べたいと、午後のおやつはおがわさんでどら焼きて補給です 

少し小振りのどら焼きでしたが、きめ細かいフワフワの皮がとても美味しかったです









CIMG3344.jpg


口の中がどら焼きのあんで甘い状態となった一行 ここは美味しいコーヒーで・・・・・・   

訪問したのは本格的なコーヒーを楽しむ事が出来るまめやさんです 


写真の左側のおじさんをご覧下さい テーブル上で豆を選別してるんですよ

店主のこだわりを感じるお店なのですが、コーヒー専門店なのにお客さんで溢れていました。


管理人は大好きなモカブレンドを頂きましたが、未だかつて無い程のスッキリとした味に思わずビックリ 

あんこで溢れていた口の中がリフレッシュされた事は言うまでもありません  




さてさて、楽しかった大晦日ミステリーアーもそろそろ時間となりましたので、まるおさんに帰り道が解る所まで送ってもらい、ふら~さんと年内最後のポタリングを楽しみました。









CIMG3380 (2)


横浜ポタ 第2段企画よろしくお願いしますねぇ~ 




↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ 





                                              
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1863位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
132位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
リンク
フリーエリア