『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > 週末ライド > 15年の走り初めは応援ライドとなりました

15年の走り初めは応援ライドとなりました

大晦日の夜から飲み続けていた管理人 そろそろヤバイと密かに感じ始めた頃に新年初ライドとなりました  





6:40スタート 







CIMG3406.jpg


今日は絶対寒いとモンベル サイクル フットウォーマー ショートを装着して出発したのですが、流石に▲3℃の状況ではこれでも足らずに、ミニホカロンを購入して足先へ入れ込む事になりました。  









CIMG3410.jpg


集合場所は藤沢橋だったのですが、管理人が到着メールを入れるとすぐにまるおさんが登場 一気に場が盛り上がります   









CIMG3414.jpg


その後、おやじさん・アンカーMさん・kenさんも定刻通り続々と集合し、おやじさん主催のイベントへ向かうのでした 



イベントって?



それは・・・・・・・・・・





CIMG3451.jpg


箱根駅伝の応援 なのです  

おやじさんは何回か応援に来た事があるそうなのですが、管理人は初めての経験ですので場所取りを終えてから・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  








CIMG3459.jpg


取り合えずカメラチェック  (ーー;) 最近自撮りが増えた様な・・・・・ 

この場所は藤沢橋から程近い遊行寺の上り坂(1kmの距離で40mを登る難所)なのです。

上り坂と言えば管理人も大嫌いな場所なのですが、ここなら見晴らしも良いしテレビカメラも・・・・・・(笑)





ワンセグでランナーの位置を確認しながら待つ事約1時間  








CIMG3481.jpg


トップの青山学院が通過  いやぁ~ ぶっちぎりの強さでしたねぇ~  (^◇^)









CIMG3499.jpg


続いて2位争いの東洋大と駒沢大のデットヒート 




これはオンエアーで写っているかも? ヽ(^o^)丿








CIMG3611.jpg


思いっきりおやじさんが目立っていますが 我々の応援を受けて、ここで駒大2年の大塚君が一気にスパートして2位の座を勝ち取るポイントとなった様です。

いやぁ~ 生だと迫力ありますねぇ~  !(^^)!   


後続のランナーも見送り無事に応援は終了となりましたが・・・・・・   お腹空いた  








CIMG3591.jpg

今回訪問したお店がこのめしやっちゃんさんです。  

お昼を回った時間だったので、お店は満員御礼状態  それでも15分程度で入店となりkenさんお勧めのかきあげ丼をオーダーする事にしました。






CIMG3593.jpg


どぉ~ん! っと大きなかき揚げが2枚乗った丼ぶり 


(^_^;) これで並み盛りですよ・・・・・・(汗)



一口食べてそのサクサク感がとても美味しかったのですが・・・・・・・・・・・・   



年末年始で疲れきっていた管理人の胃袋には少しパンチが効きすぎていた様で、全て食べきる事が出来ませんでした。

その後胃薬を飲んで帰路に着きましたが、道中何度自転車から降りて吐きそうになった事か 


やはりサッパリ系のお刺身定食にすれば良かったと、今年最初の大失敗に反省する管理人なのでした。









CIMG3604.jpg


店を出て横浜経由で帰る皆さんと鶴岡八幡宮近くで別れ一人でポタポタ境サイ目指して戻ります。


今日はとても富士山 が綺麗でしたので、こんな写真も撮る事が出来たので大満足の一日でした 



明日が最終日ですが・・・・・  さてさて   




<本日の走行記録>

走行距離  : 110.55km
平均速度  : 22.5km/h
平均心拍  : 126bpm
平均ケイデンス : 71rpm
消費カロリー  : 1617c 
高度上昇  : 448m




↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  





                                              

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

あけましておめでとうございます(^O^)/
生応援行かれたんですね。

めしやっちゃんのかき揚げ丼、凄いですよね。
先日のチームランで、11人中4人が特製かきあげ丼(かきあげ5枚(>_<) )頼んでエライことになってました。

めしやっちゃん、煮あなご丼、あなご天丼、お勧めです(*^_^*)

こんばんは。めしやっちゃん恐るべしですね(笑)

でも一度は行ってみたいです(^^)

No title

あけましておめでとうございます(*^o^*)

応援、行きたかったですよ~!
結局町田でぷらぷらしてたので、自転車持って行けば良かったですよww
11月初の和田峠と大崎公園以来、もう約2ヶ月ほどまともに乗っていませんが、
明日はいよいよ乗ってみようかと思ってますよ(*^^)v

No title

あけましておめでとうございます。

うちのチームも藤沢橋で駅伝観戦していたみたいです。あの辺りが観戦にはちょうど良いのでしょうかね?

めしやっちゃんに行くと大抵海鮮丼っぽい物を頼んでしまうので、次はかき揚にチャレンジしようと思います!(帰りは輪行かもしれませんが(笑))

No title

>TatsuPさま

こんばんは。
特製は5枚ですか?  (ーー;)
普段の健康状態でも私には無理なメニューですよ!(笑)
穴子天丼チョット気になったんですよねぇ~
次回は是非一緒に行きましょうね♪

No title

>ふら~さま

こんばんは。
今回ものんびりライドでしたので、私も足の痛みを再発する事無く100km越えを走る事が出来ました。
この場所なら結構手軽な位置ですので、是非次回はご一緒しましょう!

No title

>とっしぃ~さま

こんばんは。
今日は何処を走ったのでしょうか?
昨日は新年会企画の話題で盛り上がりましたので、取り合えず新年はオフ会スタートって事でも良いのかも?(爆)

今年も宜しくお願いします。m(__)m

No title

>セバスさま

こんばんは。
えぇ~ 近くに居たのですね!
こちらから行くにはあの辺りは丁度良いポイントなのかも知れません。

(ーー;) かき揚げ丼は・・・・・・ 

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
めしやっちゃん、大好きなんですがあのかき揚げは食べきれませんよね~。
自撮り、決まっていますよ!
今年もよろしくお願いします。

No title

めしやっちゃん、たしか特盛りを頼んで、4人がかりで助けてもらいながら食べた記憶があります。
自転車だと食べる罪悪感がないけど、胃薬のお世話になってしまうんですね…(^_^;)
いつか神奈川方面にも自転車で走りに行ってみたいです。

No title

>朝食番長さま

こんばんは。
自撮りのアングルは教えてもらった内容そのままです!(笑)
今年も楽しいライド付き合って下さいね!

No title

>Lisaさま

こんばんは!
えぇ~ 4人掛かりですか!(汗)
でも、あの内容なら4人でも少ないかも?(笑)

No title

こんばんは~!

今日は9:30ころからのんびり出発し、めしやっちゃんでTatsuPさんお勧めの煮穴子丼を食べてきました(笑)
柔らかくてとても美味しかったですよ(*^^)v それにお腹にも優しいと感じましたね!

でも2ヶ月ぶりにロードバイク(11月の大崎公園以来)で走ったので、もう久しぶりにヘロヘロでしたよ(^_^;

No title

>とっしぃ~さま

こんばんは。
めしやっちゃん行ったのですか!
TatsuPさんも行ったみたいですが逢いませんでしたか?
(それともご一緒だった?)
私も次回はライトなメニューを頼む事にします。(笑)
自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1748位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
119位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
リンク
フリーエリア