『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > ウエアー > 冬のインナーウエアー小物あれこれ

冬のインナーウエアー小物あれこれ

今日は夜に雪になるかも? なんて天気予報もあったので少し心配していましたが、帰宅時は風も弱かったので助かりました。




それでも寒い日は続いていますので、ここらで以前から少し記事にしていた、冬のインナーウエアーアイテムの使い心地をまとめておくことにします。




先ず、今年の冬のテーマ―(チョット大げさですが・・・・・笑)は 温める⇒冷やさないへ変更する事が最も効果的だと考えた管理人  夏場から愛用していたアイテムを含めて『お腹の冷え対策』 を中心に試行錯誤を続けている状況なのです。 







CIMG0720.jpg


今年もっとも役にたっているのはノースリーブタイプのインナーウエアーです 

体に直接触れる部分でもありますので、真冬でも素早く汗を乾燥させてくれるPEARL IZUMI メンズ クールフィットドライノースリーブは、汗冷えを防止しには欠かせないアイテムです 

価格的にチョット抵抗はありますが、その投資効果は抜群 使えば直ぐに体感出来るはずです。

管理人は使い始めて半年位経ちますが、このメッシュインナーはオールシーズンでの必需品として最も欠かせないアイテムとなりました。 (関連記事はこちらで確認して下さい。)





そして、寒さが気になる時は更に腹巻きを重ねる様にしていますが、これも mont-bell ジオライン ウエストウォーマー で、温めるというより汗を素早く取り除く様な物が効果的だと感じています。




最後に今年最大の期待するアイテムが・・・・・・・・






CIMG3623.jpg

PEARL IZUMI 480 インナーウォーマ  



先日初めて使ってみたのですが、印象としてはウインドブレークベストを着ているのと同じ効果+αって所でしょうか?

暴風に対する効果はウインドベストより肌に近く生地が厚い分その性能が発揮される様ですので、峠の下りとか高速巡航時等はウエアーがバタつく事無く、冷たい風からお腹を守ってくれるという印象です。



更にこのアイテムの優れている所は、ガードする所が前側だけだという点なのです。


実は管理人はウインドベストを多用する人なのですが、管理人の所有するウインドベストは横がメッシュ構造になっているデザインで、背中は前と同様の暴風構造になっているのです。(最近はもっと良い物が売りだされている様ですが・・・・)

ですので、油断をすると結構熱がこもって背中から汗が・・・・・・ 


(ー_ー)!! 汗が邪魔物なのです!



更にこの腹がけはウエアーを脱ぐ事無く首の周りだけで脱着が可能ですので、峠好きの方には夏場でもこれをポケットに入れておけば、山頂でジャージにジッパーを下げてワンタッチで腹がけセット ってな使い方が一番良いのかも知れません。

以前、富士に行った時や柳沢峠に行った時等、このアイテムが有ればかなり快適だったと思います。




この冬はマダマダ寒い日が続きそうですので、これえらのアイテム使って快適に走りたいと思います。





↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
にほんブログ村 自転車ブログへ 


    



                                  


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

昔のビンボッチャマの漫画を思い出しますV(^_^)V
お腹を冷やさないように!

No title

>yonさま

こんばんは。
お腹壊してトイレへ急行!なんて感じだと、走っていても楽しく有りませんので、汗冷え対策グッツは最も重要です!(^◇^)
自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
683位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
55位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
リンク
フリーエリア