『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > スポンサー広告 > クリートポジション変更の確認はホームコースで♪ 週末ライド > クリートポジション変更の確認はホームコースで♪

スポンサーサイト


クリートポジション変更の確認はホームコースで♪

今日は二日酔いにならずに早起きする事が出来ました。(*^_^*) 



結構のんびりしながら気温が上がるのを待っていると電話が・・・・・♪

管理人: もしもし

電話口の女性: あぁ~ 女性向けの案内ですので  ガチャン!

管理人: (゜_゜) なに?


自分の名前も、そして会社名すら言わずに電話を切るとは・・・・・ 


調べたら川口市からの電話でしたが、見覚えの無い電話番号出るのためらいますよねぇ~

昔は電話に出る側でも自分の名前を言ったものですが、今ではこんな輩が横行しているので、電話の対応方法も自然と変わってしまいますよ 




さてさて本題に戻りますが、膝裏痛対策として先週クリート位置を変更したのですが、時間の関係で修正後5km程度しか走る事が出来ませんでしたので、今日は一番馴れているコースを走ってその感触を確認する事にしました。



走り始めると先週の様な良い感じは無く、少し違和感を感じながら 3km・・・ 5km・・・・・


先週の変更はクリートを先ず2mmつま先側へずらし、次に1mm戻してから僅かにつま先が外側へ開く向きへ変更したのですが、最初の2mmが余りにも極端で無理な位置だった事から1mm改善した事によって凄く良いポジションと感じてしまった様なのです。(ーー;)

今日の走り始めは馴れていたクリートのポジションから1mmずれた状態でスタートした(体は以前の位置を覚えている)様なもので、その僅かな違いを微妙に感じ取り、ペダリング時の違和感として伝わって来た様なのです。

それでもグーになりそうな足の指を思いっきり開く様にして、踏み込み重視のペダリングに心がけ羽村堰へ到着  








CIMG3639.jpg


どんと焼きの準備がされていましたが、この週末にでも実施されるのでしょうか?



帰路は重めのギアでトルクを掛けて踏んだり、下ハン握って巡航したりと変化を付けてみましたが、特に膝裏に痛みが出る様な状況では無かったので一安心です。

ただ、クリート位置を前にずらした影響か? 分足首~アキレス腱(脹脛の下側)辺りへの負荷がかなり増加した様な感じがします。

余り無理をすると、今度はアキレス腱痛を再発する可能性も考えなくてはなりませんので、馴れる迄無理せずスローに上げて行きたいと思います。



明日は少し長めに走ろうと思ったのですが、行き先を変更しておいた方が良さそうです。



(^_^;) 本当は今晩も飲み会となった事が理由なのですが・・・・・・ (笑) 






<本日の走行記録>

走行距離  : 45.42km
平均速度  : 24.4km/h
平均心拍  : 142bpm
平均ケイデンス : 77rpm
消費カロリー  : 793c 
高度上昇  : 162m



↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ 





                           

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

今年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
itapon といいまします。2回目の書き込みになります。

ブログ楽しく読んでいます。本日
私も10:30頃羽村堰に到着し、トイレに寄りましたが、その時お見かけしたような? その後、帰路も多摩サイで登戸方面に向かったのですが、中央線を越えたあたり凧上げをしておりましたが、写真を撮られていたでしょうか?
次回お見かけしたライド、声をかけさせていただきます。
よろしくお願いします。

No title

こんばんは。やっぱりニアミスしてましたね。

私は10時ちょい前に羽村堰に着いてましたが、どうも帰り道にすれ違ったような気がしないでも…

次にご一緒できる機会を心待ちにしています。あ、夜の街でもおっけ~(笑)

No title

>itaponさま

こんにちは。
羽村のトイレにKHARMAを持ち込んでいたのは間違え無く私です。(^_^;)
あの時両サイドを別のライダーさんに挟まれましたが、そのうちのお一人だったのでしょうか?
私はその後橋の上からどんと焼きの写真を撮り、下流へ向けてスタート!
確かに中央線越しの富士山写真を撮っていた(出来がイマイチで記事では不採用)のも私です。(笑)
写真を撮ろうとしていた時に通過したライダーが一人?あの方だったのでしょうか?

冬場はパールの白黒ジャージしか持っていませんので、意外に簡単に発見出来るかも知れません。(爆)
是非次回は声を掛けて下さいねぇ~ (^◇^)

No title

>ふら~さま

こんにちは。
時間的に間違え無くニアミスですね!(気付きませんでした・・・笑)
とっしぃ~さんに『ふら~さんも羽村に行ったみたいだけど逢わなかった?』と聞かれましたが、完璧に同じ時間帯を走っていた様です。

今日もこれから羽村迄行こうかと・・・・・(爆)
自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2924位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
206位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
リンク
フリーエリア
