『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > パーツ・アクセサリー > また無駄な物を買ってしまいました。(CO2インフレーター)

また無駄な物を買ってしまいました。(CO2インフレーター)

今週は仕事の関係で3日間も東京ビックサイトでの立ち仕事となり、100kmライドの方が全然楽で楽しいと感じた管理人です。



先週日曜日の週末ライドで携帯用のポンプを無くしてしまったのですが(その時の記事はこちらをご覧下さい)、結局その日のうちに同じ物をネット通販でポチっておいたのにも関わらず、何とこの週末迄に手元へ届かなかったのです。(ーー;)


管理人が使用している通販サイトはAmazon(アソシエイトやってますので良かったらクリックして下さい)と関西の大手自転車通販メーカー、そしてジャージをプレゼントしてくれたWiggleさん(その時の記事はこちらをご覧下さい)の3カ所が多いのですが、今回はポンプの他にどうしても欲しい物が有ったので、それを取り扱っている関西のメーカーさんに頼んだのですが  


週明けに 『在庫が有ります』 とのメールをもらって油断をしていたらなかなか商品発送の連絡が来ない 仕方が無いので納期の問い合わせをした所、発送が何と来週の19日だそうで・・・・・  


在庫が有っても発送までに1週間掛るのでは、海外から取り寄せるのと変わらないですよねぇ~(汗)

それに複数のメーカーが凌ぎを削るAmazonのマーケットとでは、翌日発送なんてごく当たり前の事なのですが・・・・



愚痴を言っても管理人の選択が間違え?だった事に変わりは無いので、今の問題を直視する事にした所・・・・・





(ーー;) ポンプ無しで走りに行けない?  







そうなのです 


パンクをしなければ何の問題も何のですが、ロードバイクはそのタイヤを見れば解る様に、たえずパンクを覚悟して走っている様な状況(管理人は結構パンクから縁遠いライダーですが・・・・)ですので、ポンプ無しで週末ライドに出掛けるのは無謀な事だと  


この週末は走るのを止めてしまおうか? それとも自転車乗りが絶えず走っている多摩サイをウロウロしようか? いやいや管理人の自宅から近いライダーを誘って同行してもらうか?


そんな事を考えながら取り合えず今日は近場を走ろうかと準備を始めると・・・・・・  


突風&雹 



これは走りに行くな!? との暗示かと思い、近くのショップへ車でGo  









CIMG3691.jpg

思わず購入してしまったのが、こちらのTNI CO2インフレーター  


以前から気になっていたのですが、ボンベが無くなるとお手上げ(複数回数のパンクには対応できない)である事より携帯ポンプと併用するのはランニングコストや携帯重量よりもったいない感じがして、購入の検討からは完全に除外していたアイテムなのですが、今回は既に購入したポンプの入荷待ちを埋める為のアイテムですので、出来る限り価格メリット(初期投資)の少ない物は無いかと考えるとこの選択になってしまったのです。


(ーー゛) 環境にも悪いし、ポンプが届いたらきっと使わないし・・・・・・・









CIMG3694.jpg


ショップのポイントも有ったので、ほぼ\1,000程度で仕入れたこちらの商品は、インフレーター本体+ボンベ(16g 2本)+断熱用カバー+説明書となっています。

ネジ切りされているボンベを本体へ取り付け(写真の方向でセット)、フレンチバルブへ押しつければ二酸化炭素(CO2)が充填される仕組みとなっています。

バルブを回してエアーを解放するタイプが主流?の様ですが、同じ安価で小さなサイズだったのでこのタイプを選びました。








CIMG3695.jpg


16gで120psiも入る様ですが、一瞬で出てしまうとの話も聞きますので、失敗する可能性も高い様な気がします。(笑)




取り合えずこれで明日は走りに行く事が出来そうなのですが・・・・・・・





(・・;) はて?  何処に行きましょうか?






↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
にほんブログ村 自転車ブログへ  




    



                           


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは~
私の場合、CO2 失敗確立結構高いです(^_^;)
うまく行った時の楽さは半端ないですけど。

No title

CO2インフレーター、アタクシも使っていますが、一度使ったら止められんです。携帯ポンプが届いても、きっとCO2がメインになっちゃいますよ。

No title

>TatsuPさま

こんばんは。
やはり失敗ありですよねぇ~(笑)
一度練習しないと駄目かも?

No title

>kenさま

こんばんは。
私も横目で見ながらいいなぁ~なんて感じだったのですが、携帯品がどんどん増えてしまうので・・・・・
自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
683位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
55位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
リンク
フリーエリア