『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > 日記・コラム・つぶやき > 表現の自由って?

表現の自由って?

政治的な話題を記事にする事はご法度として、今迄このブログを運営して来ましたが、今日は自分への戒めとしてこの内容を残しておく事を決めました。




イスラム教の預言者ムハンマドの風刺画を掲載した仏週刊紙「シャルリーエブド」が襲撃された事件について、アジア歴訪中のフランシスコ・ローマ法王は15日、テロを厳しく非難する一方、「他者の信仰を侮辱したり、もてあそんだりしてはならない」と述べ、「表現の自由」にも一定の限度があるとの考えを述べた。(ATP通信抜粋)



政治・宗教に関わる内容は、管理人にとって非常に遠い存在なのですが、出版・印刷物そしてネットやSNSの電子媒体を介して送りだされる情報は、えてして書き手側からの一方通行的な内容に偏ってしまう恐れが有るのでは無いのでしょうか?

表現の自由とは筆者の思いを自由に表現する事であり、他人の考えや行動を中傷する道具として置き換えられてはいけないと思います。


管理人もブログという媒体を使用し、不特定多数の人が目にする場所へ個人的な記事を掲載している立場から、この様に一方的な表現にならない様、節度をもってこれからも楽しい記事中心に運営したいと思います。


※本内容はシャルリーエジプトを非難したり、テロリズムを擁護したりする物ではありません。また、加えて政治・宗教的な考えを述べている物で無い事をご理解願います。





(;一_一) 写真無しの記事って初めてかも?(爆)   




↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
にほんブログ村 自転車ブログへ 





                  
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
845位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
70位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
リンク
フリーエリア