『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > 週末ライド > パン屋さんを探してEscapeでポタポタ

パン屋さんを探してEscapeでポタポタ

先週の土曜日は新たなパン屋さんを開拓する為Escapeでポタポタ走って来ました。
 
 
 
先ずはこの写真から・・・・・
 
 
 
 
 
 
CIMG4565.jpg
 
Escapeのマントラサドルにポリ袋を被せました  
 
 
(^_^;) 何やってんだぁ~! なんて言われそうですが、これにはちゃんとした理由が有ったのです  
 
 




 
 
 
cCIMG4571.jpg

 
この日は眼科へ行くのが一番の目的でしたので、ユニクロジャージやサイクリングウエアで行く訳にもいきませんのでスリムのデニムで 
 
裾を縛る必要はないのですが、以前乗った時に色落ちしてシートが青くなってしまったのです。 
 
夏場と違って汗が出る量は少ないと思いますが、一応今回は臨時避難策で対応sる事にしました。
  
 
 
 
さてさて、無事11時前には診察が終わり次の目的地であるパン屋さんへ向かう管理人 既にお腹はぐぅ~!っと鳴る位の状態でしたので、知らないうちペダルの回転が上がって行きます。  
 





 
 
 
CIMG4578.jpg
 
最初に訪問したのがこちらのパン工房 EMUさん  
 



一通りお店の外観写真を取り終え、このお店で名物の小平あんぱんを購入しようと店内に入りました。
 
焼き立てのパンの良い香りと多くの商品で一杯だったのですが、目的である小平あんぱんを探したのですが陳列棚には見当たりません。(T_T)
 
きっと売り切れてしまったか?タイミング悪かったのか・・・?
 
 
仕方が無いので、次に焼き上がる時間を聞くつもりで店員さんに声を掛けてみました。
 
 
管理人:『あのぉ~ 小平あんぱんは無いのですか?』
 
店員さん:『あぁ!小平あんぱんはこちらですよ♪』
 
案内された場所はVIP席とも言えるレジ横の冷蔵ケースの中  
 
 
店員さん:『良かったらご試食できますよ♪』
 
 
ここまで来て試食するのも変ですので、小平あんぱんチョコあーんぱーんまんをトレーに入れてレジへ   
 





 
 
 
CIMG4604.jpg
(自宅での撮影となります)
 
 


(--〆) ここで大きな事件が発生したのです。
 
 
 
 
会計が管理人の順番となりレジに進んでトレーを置き、財布を取ろうと背中のバックバックを下ろそうとした瞬間 
 

あぁ~  ガタァン!
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

 
・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
・・・・・・・・・・
 
 
 
・・・・・ 
 
 
 
何と管理人の足元にカレーパンが・・・・・・  
 
 
 
そうなんです。管理人がバックバックを下ろそうと手を延ばしたら、後ろにいたオバチャンのトレーを叩き落としてしまったのです。(T_T)
 
カレーパン2個とエッピィーみたいな奴が・・・・・・・・・・
 
 
管理人:『どうもすみません、代金は全て私が払いますから!』
 
オバチャン:『・・・・・・・・・・・・・・』

定員さん:『いえいえお代は結構ですよ』
 
管理人:『そんな訳には行きませんので!』
 
店員さん:『本当に大丈夫ですから!』
 
オバチャン:『まぁ~ わざとやった訳じゃ無いし』
 
管理人:『・・・・・・・』  
 
店員さん:『・・・・・・・・・・・本当に大丈夫です』 
 
 
その後店員さんとオバチャンにひたすら謝り続け、購入した代金を支払い店を出ましたが、かなりテンパッテしまいましたので店内の写真を撮る事も出来ずに・・・・・・ っていうか、オバチャン向かい風も吹いていないのに、完璧なスリップストリームに入ってどうするネン (チョット関西風に)
 
まぁ~ 失敗したのは管理人自信ですので大きな事は言えませんが、あの時の店員さんの溢れる笑顔は当分忘れる事は無いでしょう(とっても可愛い管理人好みでしたし!爆)
 
 
 
何かテンション となってしまった管理人なのですが、このまま帰る訳にも行きませんので、予定通り次のお店へ向かう事にしました。 






 
 
 
CIMG4585.jpg
 
2件目に訪れたのがこちらのとまとさんです  
 
一つ橋学園駅の目の前にあるサンドイッチ専門店なのですが、以前から手軽なサンドイッチ屋さんがないかなぁ~っと探していましたので、この日のランチは絶対この店のサンドイッチを買って帰りたかったのです。
 






 
 
cCIMG4583.jpg

 
ケースの前でどれにしようか悩んでいると、後ろに順番待ちのお客さんが・・・・・・  
 
結構人気店って感じがしました。
 
 
購入したのはカツ&タマゴサンドとオムレツサンドです!
 






 
 
 
CIMG4620.jpg
 
輸送途中で多少変形してしまったので、アップ写真のみとさせて頂きます。(笑)
 
 
食べた感じですが、タマゴサンドは想像通りの美味しい品でした タマゴのフワフワ感を残したままきつすぎないマヨネーズで和えてあり、タマゴサンド大好き管理人にとっては最高の味付けでした!(リピート決定♪)
 
ただ・・・
 
カツサンドは味が薄めでパンチ力に欠けオムレツサンドは水分がパンに染み出していたのでチョット減点ってかんじでしょうか?(持ち帰りが悪かったかも?) 
 
 
 
さてさて、今回のメイン料理を忘れた訳では有りません  
 





 
 
 
CIMG4608.jpg
 
小平あんぱんです  
 
想像していたよりも大きく、成人男子の拳位のサイズは有ろうかという外観に驚きました。
 
どうも丹沢あんぱんのイメージが焼きついちゃっていたのかも知れませんねぇ~(笑)
 







 
cCIMG4612.jpg
 
 
 
中は甘みお抑えたあんことホワイトクリームが絶妙なバランスで入れられていました。
 
これが、冷蔵する理由だったのですが、とてもあんぱんとは思えない(ケーキみたいな感覚)そのクリームのコラボレーションと、きめ細かいパン生地が絶妙な味を出していました。
 
実はこの小平あんぱんの1/2は番長が、チョコあーんぱーんまんは子供が食べましたが、どちらもリピートオーダーが出る程好評で、久しぶりにおとうさん株がストップ高となった一日でした。(笑)

 
近々にこの2店をリピートしに行くつもりです。(^^)/~~~  
 
 
 
↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  
 
 
 
 
 
                                     
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

サドルにポリ袋
見た瞬間にわかりましたよ
私も白いサドル、乗り出して2日目位で青く染めてしまいました
おまけがあって、その後、白いデニムで自転車に乗ってお尻を青く染めてしまったのです

No title

>atsuさま
 
こんばんは。
やはりそうですか!(笑)
私の場合ズボンにサドルの白が転写した事もありましたよ!

No title

私もそう言うことです(笑) 転写です
染まったものは洗濯してもとれませんでした。
今度も懲りずに白いサドルを選んでしまったので、細心の注意を払い、白をたもっていようと思ってます。

No title

>atsuさま
 
こんばんは。
それでも白いサドル止められないのですよねぇ~(笑)
私も完璧に同じパターンですよ!
お互い白さkeepでがんばりましょう♪ (^◇^)

EMU

EMUの本店というか、工場直売は、
たまに行きます~。

きれいな川沿いで、のんびりとした所です。

No title

>スターチャンネルさま
 
こんばんは。
専用の工場を持っているのですか!
それは凄い・・・・・
自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1974位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
141位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
リンク
フリーエリア