『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > スポンサー広告 > 通販で買いたかったのはこれでした♪(インナーグローブ) ウエアー > 通販で買いたかったのはこれでした♪(インナーグローブ)

スポンサーサイト


通販で買いたかったのはこれでした♪(インナーグローブ)

先日携帯ポンプ購入の記事を書きましたが、実は近くのショップでもほぼ同じ様な値引き額で購入する事が出来たので、『週末に届かない!』 とかイライラする事無く。そして、無駄使いもする事は無かったのですが、丁度通販で買いたいと目を付けていた物があったので、一緒に発注してしまったのでした。








CIMG3724.jpg


欲しかった物がこちらの モンベル ジオライン インナーグローブ   


管理人は自転車を初めて6回目の冬がやって来たのですが、実は未だに自転車用の冬用グローブを買った事がないのです 


まぁ~ こんな事自慢してもしょうが有りませんが・・・・・・・・・・・・ (ー_ー)!!   








CIMG3615.jpg


管理人が使用している冬用グローブはこちらの2点 

右はもらい物ですが自動車整備用グローブで、左はホームセンターで格安販売されている奴です  


これがねぇ~ 意外に良い感じで結構暖かいんですよ! 価格も1000円以下だし・・・・ (笑)


毎年ちゃんとした自転車専用のグローブを買おうと考えるのですが、どうしてもその価格を見るとこのグローブを思い出してしまい、少ない管理人の軍資金は他のパーツへ(アルコールとの話も有りますが・・・・笑)行ってしまうのでした。



さてさて、やはりホームセンターの作業用手袋ですので万能とは言えず、残念ながら大きな弱点が有るのです  


それは・・・・・  (汗)



そうなんです! 発汗に対する対策が無く、汗がそのまま手袋内に残ってしまう為、コンビニ等で手袋を外し手袋自体の温度が下がってしまうと中々温かい手袋に戻ってくれないのです。(T_T) 


そこで今年のコンセプトでも有る 『汗冷え対策』 を手袋にも当て嵌めたいと、mont-bell ジオライン ウエストウォーマー で実績のある素材のインナーグローブを使ってみる事にしたのです。









CIMG3728.jpg


通販の写真では結構肉厚に見えるのですが、実際はかなり薄くてペラペラな感じですし、暴風対策や耐久制は期待出来ないタイプのグローブですので、単独での使用は有り無い感じがします。









CIMG3732.jpg


しかし、現状問題点であった手首の隙間もしっかりガードしてくれる形状ですし、二重にしても違和感が無いので一発で気に入りました 



寒い日が続いていますので、早速この週末に使ってみたいと思います。 (^O^)/  







↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
にほんブログ村 自転車ブログへ 



      



                                            


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

いいなあ。それを買おうかな。

No title

いやぁ奇遇ですね(笑)
私も金曜日にモンベルのインナーグローブをゲットしましたww
ただこちらは、モンベル メリノウール インナーグローブ タッチ!
これもメッチャ薄手ですね...
昼間ちょっと暖かそうな時に、厳冬期用ではない秋冬用のグローブに
合わせ技で使えるのではないかと...
こないだ厳冬期用の手袋してたら、昼間暑かったので
昼間はインナー外せば暑くならないかなってね(*^o^*)
北風ピューピューのメチャ寒い日ももちろん使えるし(^^)v

No title

>Suppleさま

こんにちは。
色んなインナーグローブ有りますが、これって手首の部分が長いデザインなので(パールは短い)良い感じです!
是非うちのアソシエイトでポチって下さい!(笑)(^O^)/

No title

>とっしぃ~さま

こんにちは。
いやぁ~ 奇遇ですねぇ~!
今日使ってみましたが、私の購入した方は予想通り汗冷え対策になりました。
これで今シーズンも作業用手袋で乗り切れそうです。(爆)
自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2924位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
206位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
リンク
フリーエリア
