『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > スポンサー広告 > ペダリングの練習とジオラインの効果について 週末ライド > ペダリングの練習とジオラインの効果について

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペダリングの練習とジオラインの効果について

今日は午前縛りで少し走る時間を作る事が出来たので、疲れない程度に近場を走る事にしました。






CIMG3735.jpg


向かった先は今日も定番の羽村堰です

改善を継続中のペダリングなのですが、先日記事にまとめた所(内容はこちらで確認下さい)更に自分なりの理解が深まった様な感じがして、先週に比べて違和感が少なくなった様な感じがします。


それから、今日解った事が一つ  (ー_ー)!!


このペダリングをすると必然的にシート後方(正常な位置)へお尻が固定され、以前から前乗り気味の癖があった管理人の悪い部分が矯正されて来たのです 

尿道への圧迫や痺れ等に対策にも貢献してくれそうですので、今回のペダリング改良は非常に良い効果をあげてくれています。




さてさて、題名に書いたジオラインの事なのですが、今日の午前中は気温が5~8℃(府中市)との内容でしたので、昨日記事にした モンベル ジオライン インナーグローブ (記事はこちらで確認下さい)を早速使って見る事にしました。









CIMG3740.jpg


羽村堰迄約1時間走った後のグローブです 

ハンドルを握っている手のひらと親指~人差し指の間が濃く色が違う事が解ると思いますが、これは単純にこの部分が汗で濡れているのです そこで、ある実験をしてみようとこの写真を撮りました  

実験の内容とは 『右手のグローブだけ外して、完全にグローブが冷えるのを待ってから再装着し、走り出した後で左右の温度差や指先の感覚にどの位の違いが出るか確認する』 というものです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  





結果はね! (●^o^●)  



温度を早く下げる為、右手2枚のグローブパタパタさせてた所、ジオラインの方は結構乾いてしまったのですよ (笑)


ですので、赤い作業用手袋が汗で湿って冷たくなっていても、さほど冷たさを感じる事無く短時間の間に左手と同じ様な状態に戻りました



やはり温めるのでは無く、如何に冷やさない様にするか?(汗冷え対策)が、最大の寒さ対策なのかも知れません。





<本日の走行記録>

走行距離  : 45.17km
平均速度  : 23.7km/h
平均心拍  : 141bpm
平均ケイデンス : 85rpm
消費カロリー  : 803c 
高度上昇  : 187m



今日はこの後横浜でまるおさん企画の新年会に参加です  


(^_^;) 飲み過ぎない様にしないと・・・・・  




↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ   



    
 

 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2590位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
186位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
リンク
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。