『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > ウエアー > 雪降っちゃいましたねぇ~ 寒い頭の対策にはこれが一番!

雪降っちゃいましたねぇ~ 寒い頭の対策にはこれが一番!

いやぁ~ 今週は飲んでばかりで記事アップするのがサボり気味となってしまったのですが、今日は積もった雪のお陰で飲まずに真っ直ぐ帰宅ですよ 



(--〆) 誰も遊んでくれなかっただけですが 




最近の天気予報は良く当たりますねぇ~  降り始める時間が少し遅かったのですが、管理人の住む多摩地区では、路地裏や日影にシャーベット状の雪が残ってしまい、明日は走りに行くのが難しい状況です 


さてさて、明日は何をしようか?なんて考えたのですが、きっと番長にあれやこれや頼まれて、意外に忙しい一日となってしまうかも知れませんが、最低でも床屋位は行っておこうかと・・・・・ 










CIMG3222.jpg


じゃぁ~ん!


いきなり登場ですが、管理人が愛用しているヘットウオーマー です 

管理人は基本短髪仕上げ(本数もかなり減りましたが・・・・・ )ですので、風通しの良いサイクルヘルメットだと、頭痛がする程頭が冷たくなってしまうのです。そこで、イヤーウオーマーも兼用のこのタイプをヘルメットの下に被る事で、寒さから頭や耳を守っているのですが、こんなに薄いペラペラな感じでも全然寒くないのです 


年を取ると寒い日には頭の血管が プチッ なんてなったら大変ですから 大量に血液が流れる首から上はしっかり守らないと・・・・・・ (ー_ー)!!


ただねぇ~ この記事早めに書きたかったのですが、管理人が使っているWIZARDを含めて、このタイプのウオーマーをネットで見つける事が出来なかったのですよ ヘッドバンドタイプ  とか 目出し帽 みたいなタイプばかりで  

ヘットバンドタイプは髪の毛の短い(決して薄い訳じゃありません)頭の上が寒いし、目出し帽タイプだと口が覆われて走っていると呼吸で濡れてしまい寒くなっちゃいそうですよねぇ~ 


何か問題が有るのか?単純に人気が無いからなのか? メーカーが作らない理由が管理人には理解出来ませんが、このヘットウオーマーを大事に使かおうと思う管理人なのでした 


ちなみにネックウオーマーは パールイズミ の物を使っていますが、この二つのアイテム無しでは冬は乗り切れない って位お気に入りです  




↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
にほんブログ村 自転車ブログへ 



      



                 


関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

私もヘッドウォーマーの愛用者です。

No title

>kenさま

こんばんは。
ヤッパリこのヘットウオーマーって最強アイテムですよね!
各メーカーさんからの新製品発売楽しみに待ちますよ♪
自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1317位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
94位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
リンク
フリーエリア