『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > 週末ライド > 多摩サイ♪ ヒルクライム?

多摩サイ♪ ヒルクライム?

昨日は完全サボリで走りに行かなかった管理人でしたが、サボテンの植え替えをしたら今も指先に細かいとげが刺さっている様な感じで、妙に気になる一日となってしまいました。



さてさて、本当ならそろそろ少し長い距離を走りに行きたいと思っていた所なのですが、今日はあれやこれや片づけなければならない事が色々あって、結局午後から多摩サイを走る事になってしまいました    


準備をして外に出てみると・・・・・・・     



Σ( ̄ロ ̄lll)  





天気予報に載っている風の強さとは思えないほどの強風  




今週はお休みにしてしまおうか?




そんな誘惑が聞こえて来る様な悪条件だったのですが、やはり走りに行きたいと羽村堰迄行く事にしました。




北北西の風 3m!   (ー_ー)!! 絶対嘘です  




多摩サイを走っている人はとても少なく、天気の日曜とは思えない程ガラ空きの状態    








CIMG3872.jpg


フロントをインナーに落としながら、Ave18.8kmで羽村に到着してみるとこちらもガラ空き状態でした


いやぁ~ 以前なら完璧に途中で引き返す様なコンディションだったのですが、ペダリングの改善を進めてから持久力が上がった様な錯覚に落ちる程、体の負担が少なく前へ進む事が出来る様になって来たみたいなのです。


無理してスピードを上げる事をしないのもこの結果に繋がっているのかも知れませんが、約1ヶ月続けている内容は役に立って来たみたいです。(*^^)v



帰路は追い風に乗ってガンガン進む事が出来たのですが、この追い風の状況の方が負荷が少なく、自分がイメージするペダリングが出来ているかを確認出来る絶好の機会でした!




何としても、この冬の自主トレでレベルアップしたいですねぇ~   





<本日の走行記録>

走行距離  : 45.18km
平均速度  : 22.2km/h
平均心拍  : 136bpm
平均ケイデンス : 78rpm
消費カロリー  : 798c 
高度上昇  : 199m





↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  



                             
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

今日12時半くらいに羽村堰を出て、下流に向けて走っていました。きっとどこかですれ違ってますね(^_^;)

もしかしてあの人か、と思い当たるような気がするような気もするのですが・・・(笑)

No title

>ふら~さま

こんばんは。
全然気が付きませんでしたが、その内容ならきっと何処かですれ違っていますね!(笑)
いやぁ~ 今日はキツカッタですよね!

No title

こんばんは〜
多摩サイ風強かったですね。
私は、朝9時すぎに家を出てたちかわの野球場まで行ったのですが、心が折れてしまい、引き返しましたが、走り足りなくて、尾根幹を走り自宅に戻りました。

No title

>itaponさま

こんばんは。
昨日は楽しく走るにはチョット無理があったみたいです!(笑)
トレーニングと割り切って走りましたが、やはり自転車は楽しく無いと駄目ですねぇ~
次の週末の天気が今から気になります。(●^o^●)
自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1981位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
145位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
リンク
フリーエリア