『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > 自転車 > 1万円の使い方

1万円の使い方

最近ブログが毎日更新出来る様になって、何となく問題の無い毎日が続いているのかなぁ~? なんて少し幸せな気分になっている管理人です。
 
 
ここ数日の記事でホイール購入の検討を進めている事を書きましたが、多くの知り合いからアドバイスや案内をもらう事が出来てとても参考になっている半面、すぐにでも購入を決めなければならない状況に迫られている様な気分となり、密かに購入を真剣に考え始めている状況です。
 
 
 

カンパの値上げが3/3に実施されて、5/1にはシマノも値上げを実施すると発表しているそうです。
 
これにより、先日案内させてもらったシマノWH-9000-C24-Clは約28%(95000円→125000円)の値上げとなり、高値の花と変化してしまいそうなのです。
 
もしシマノのホイールを狙うのであれば?やはり値上げ前(それも消費税値上げ前)に購入した方が、当然大きな金額を節約する事が出来るのです。
 
そこで色々なネットサイトで価格を確認しながらどの品にするか悩んでいたのですが・・・・・・ (・・? アラ?
 
 
そうなんです!
 
管理人が狙っている10万円前後のホイールに関しては、ネット購入しても近所のショップで購入しても、その価格差は1万円に満たない金額なのです。
 
私の様に安月給のサラリーマンからすれば数千円は大きな金額なのですが、その数千円を節約する為に10万円を超えるホイールに問題が発生した場合、その処置に大きな時間を割く事になってしまうのでは?との不安が沸いて来るのです。
 
以前WH6700を購入した時は、格安記事をネットで見つけて地方の某有名ショップ迄買いに行ったのですが、今回はその2~3倍の買い物をする訳ですから・・・・・・ 
 
 
皆さんならどちらを選びますか?


①ネットで最安値をポチる!
②数千円高くとも近くのショップで購入する。
 
1万円という金額は大きなお金ですが、その金額で人と人との繋がりや信頼感・安心感を得る事が出来るのならむしろ安い買い物なのかも知れません。
 
 
 
さてさて如何したものか?  
 
 
 

 
 
 
(^_^;) 管理人がEscapeとKHARMAを購入したショップとは、未だ何の交流も無い事はここだけの秘密です。(爆)
 
 
 
 
↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログへ 
 
 
 
 
 
                                  
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは~
高額ホイールに関しては、やはり信頼のおけるショップで購入が安心ですね。
自分でホイールのメンテ出来れば良いんでしょうけど、なかなか面倒なので(^_^;)
コスカボは購入して1年経ってませんが、既に数回メンテしてもらってます(*^_^*)

ちなみにジャイ国に行くとRolfという中々魅力的なホイールが試乗できます。結構評判の良いホイールのようです。

No title

悩み所ですが、ホイールに関してだけ言えば、私に限っては近所のショップにお願いするかと思います。なんせキャリア1年ちょいで3度スポーク折ってますから( ̄▽
メンテが必要になりそうなものはショップがいいかもですね!

No title

>TatsuPさま
 
こんばんは。
やはり計量ホイールはメンテ必須ってかんじですよね!
週末ショップにもう一度足を運んでみようかなぇ~

No title

>GUTTIさま
 
こんばんは。
えぇ~ 3度も折っているのですか!(汗)
やはりGUTTIさんのパワーにスポークも悲鳴を上げているのですね!(笑)

No title

そういう時は迷わずお弟子さんに相談してみてください(^O^)
良いことが起きると思いますよ~

No title

ホイールのトラブルってどのくらいあるのか知らないですが、やはり安心感で選ぶかな?

No title

>えんちゃんさま
 
こんばんは。
早速今日相談しちゃいましたよ!(笑)
この後どうなるか楽しみです。(^^)/~~~

No title

>坂月沢蚊さま
 
こんばんは。
この記事を書いて良かったと思っています、
やはりショップ購入を基本に考えて決めるつもりです。

No title

 こんにちは、フレームも含めて、何かトラブルがあった時にいつでも気軽に相談できるホームショップがあるといいですよね。
 私はロードバイクは家からちょっと離れた某大手ショップで買ったので、次に大きなパーツの買い物するときにはちょっと高くても近所のロード専門ショップで購入して、そんなホームショップをつくれれば良いなーと思っています。
 ただ、私の場合、次の大きな買い物の予定がないですが・・ 
 ホイール一本 ≒ ESCAPE 1台 という感覚がなんとも(^^;

No title

>ざむさま
 
こんばんは。
やはり小規模でアットホームな感じのお店と仲良くしたいですよね!
(溜まり場になったりして・・・・・)
お互いEscapeとほぼ同額のホイールを使う身ですので、次は思いっきり行っちゃいましょう!
自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
683位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
55位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
リンク
フリーエリア