『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > 週末ライド > 城山湖~尾根幹 もしかして? もう飛んでる??

城山湖~尾根幹 もしかして? もう飛んでる??

今日は最高のサイクリング日和 風も弱くてロングライドには最高の一日だったのですが、管理人には朝どうしてもする事が有って、昼から近場を走る事になりました。(>_<)  






11:30出発  





CIMG3931.jpg


取り合えず多摩サイに出てみたものの、何処に行こうか迷いながらのペダリング  


羽村堰は大分飽きて来たし、日野の吊り橋付近工事が鬱陶しいので、今日は多摩サイでは無く浅サイを走る事にしました。



改善中のペダリングは今日も快調にクルクル回り、気持良く走っていたのですが、浅川CRは何故か何時もに比べて妙に人が多くて、更に学生の運動部員達が・・・・・  (ーー;) 意外にマナー悪いんだよねぇ~  


それでも多摩御陵に到着し休憩しようか? と思ったのですが、妙に体が動く感じだったので、そのまま城山湖へ向かう事にしました。


朝から走れれば奥多摩に行ってみたかったし、宮ヶ瀬や大垂水でも良かったのですが、少しだけ登りを味わいたいと近場を選択する事になりました。



すると・・・・・・    あらぁ?



(>_<) 鼻水が  



高尾の近くで気温が下がったからなのか? それとも花粉が飛び始めているのか?


結局帰宅迄、鼻をすすりながらのライドとなってしまいました。








CIMG3938.jpg


城山湖の入り口に到着 今日は雪の影響を警戒し、22%の激坂 は避けてテニスコート側から登る事にしたのです。









CIMG3942.jpg


登り始めると1/3位の地点で路面には残雪が・・・・・

写真では見ずらいのですが、このまま無理に登る意味は無いなぁ~ なんて感じてしまい、早々に引き返す事にしました。



何となく不完全燃焼で同じ道を戻るのも嫌だったので、町田街道を経由して久しぶりに尾根幹を走る事に








CIMG3949.jpg


ガツガツスピードを出す訳では無いのですが、改善中のペダリングはかなり省エネで走る事が出来るみたいです 

とっしぃ~さんが3%位迄の登りは余り苦にならないと言っていましたが、無理に速度を上げなければ平地と大差無い感覚で走る事が出来る様な感じがして来ましたよ  


いやぁ~ 自転車って楽しいですねぇ~  



(;一_一) でも、 来週は花粉対策が必要かも?

   





<本日の走行記録>

走行距離  : 62.51km
平均速度  : 23.5km/h
平均心拍  : 143bpm
平均ケイデンス : 82rpm
消費カロリー  : 1079c 
高度上昇  : 461m




↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  





                            

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2375位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
168位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
リンク
フリーエリア