『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > パーツ・アクセサリー > フロアポンプから “シュ~ シュ~” って音が聞こえるんですよ!(汗)

フロアポンプから “シュ~ シュ~” って音が聞こえるんですよ!(汗)

1ヶ月位前からでしょうか?フロアポンプでエアーを入れていると シュ~ っと抜ける音が聞こえる様になって来ました。








CIMG3954.jpg


管理人が使用しているフロアポンプはこちらの トピーク ジョーブロー スポーツ2 というもので、5年以上前に Escape と同時に購入したツールなのです。(当時の記事はこちらをご覧ください) 

ご存じの通りスポーツ自転車のタイヤ空気圧は3日が寿命?と言われている事から、毎週末の乗り始めに必ずこのポンプを使ってエアーを補充しています。

実際の所、殆どエアー抜けは気にならない程度(バルブ開通の為に自分で抜く量の方が多いかも?笑)なのですが、出発前に残圧を確認する事で、事前にスローパンクを発見する事も出来るので、ライド途中でのリスクは軽減できると考えています。









CIMG3957.jpg


仏式/英式を2方向で切り替えるタイプであり、この黄色いレバーでロックするのですが、ポンピングを止めると シュ~ って音が・・・・・

写真上部の英式側から漏れて来る様な感じがしているのですが、今の所補充出来ない訳ではないので取りあえず様子をみようかと?




毎週1回両輪に入れたとしても、もう700回程度は使用しています。


(;一_一) もう700回なのか?  未だ700回なのか?



経年劣化でバルブの中だけ交換すれば良いと思うのですが、 トピーク ツインヘッド (ジョーブロースプリント・PX・スポーツ用)  としてパーツが売り出されている様ですので、ついでの時にでもポチ!っとしておきたいと思います。



これを理由にまた他の物迄買わない様にしないと・・・・・・  (●^o^●)   





↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
にほんブログ村 自転車ブログへ 




    



                                         


関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

おはよ~ございます。

私も以前同じモノを使用し 早い段階でkanokaさんと同じ症状が出て
買い換えてしまいました。しかも空気は入らなくなり・・・・ 

現在はサァーファスのを使用し今の所健在です。 

No title

いっその事、ひらめに交換しちゃったら。ひらめ、良いですよ!!

No title

私もkanokaさんのブログを呼んで同じ空気入れを使っていたのですが、ポンプヘッド脱着時の空気漏れがどうにも気になり、HIRAMEを導入しちゃいました。

HIRAMEにしてから、一週間後に空気を入れる時もほとんどエアが減っていません。要はタイヤからの空気漏れではなく、ポンプヘッドの問題だったみたいです。

HIRAME、おすすめ!

No title

>パートのおばさんさま

こんばんは。
サーファスのポンプってゲージが上に配置されていて使い易そうですね!
やはり買い替えちゃうのが手っ取り早そうですねぇ~(笑)

No title

>kenさま

こんばんは。
ヒラメ良さそうですねぇ~ 
でもこのポンプ年寄りや子供が使うので、ママチャリ対応には今のままが良いのですよねぇ~

No title

>ふら~さま

こんばんは。
ヒラメ使っているのですか!
良さそうですねぇ~
でも、空気が入れば良いので、もう少し今のままで使ってみます!(笑)
自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3390位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
220位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
リンク
フリーエリア