『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > 週末ライド > 高地トレーニング開始か?

高地トレーニング開始か?

今日も風が強かったですねぇ~ 午後からの出発だったのですが、強い北風に心が折れない様に多摩サイは避けて、市街地を走って多摩湖へ向かう事にしました。









CIMG4057.jpg


水面がこんなに揺れているのは初めてでしたよ 

散歩やジョギングをしている人が少なかったので、有る意味気持ち良く走れましたが、多摩湖に到着する頃には北西の風が更に強くなって来た様で、北へ向かう時は20km/hを出すのがやっとの状態でした 



そうそう、昨日の宮ヶ瀬から、花粉対策(低酸素高地トレーニング)にマスクを付ける事にしたのです。








CIMG4058.jpg


せっかくなので自撮りしてみましたが、かなり怪しいオッサンに変身していますねぇ~ (笑)










CIMG4070.jpg



この後反時計回りに多摩湖を一周してから、武蔵村山~立川を経由して多摩サイへ出て戻ったのですが、途中のコンビニで甘い物が食べたくなりこのシュークリームを買ったのです   でも・・・・  



やはり100円で期待しちゃ駄目ですねぇ~   


味は悪く無かったのですが、カスタードクリームがほんの僅かしか入っていないので、最終的にお煎餅みたいにペラペラな状態で食べましたよ (笑)


来週からは少し美味しい物食べに行きたいですねぇ~  グルメポタ考えないと・・・・・ 







<本日の走行記録>

走行距離  : 52.28km
平均速度  : 22.0km/h
平均心拍  :    bpm
平均ケイデンス : 73rpm
消費カロリー  : 1541c 
高度上昇  : 315m


(;一_一) 心拍計が機能してなかったのです 電池切れか? 壊れてしまたのか? 





↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  




     




                                     



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

今日も風が強かったですね。
私も午前中に自宅を出発し、いつもの羽村堰まで行って来ました。
多摩湖に行くか悩みましたが、多摩サイも思ったよりも人も自転車もいなくて、多摩サイにしちゃいました。

いよいよ高地練の季節が来てしまったようですね(^_^;)
私も先日のポタ改め高強度平地練の日は、家に帰ってから水のような鼻水が止まらなくなり、まさに春の到来を感じました( ̄▽ ̄;)

No title

>itaponさま

こんばんは。
冬は強い風が大きな敵になりますねぇ~
私もこのシーズンは多摩サイ中心ですので、見かけたら是非声をかけて下さいね!

No title

>とっしぃ~さま

こんばんは。
ヤッパリ来ましたか!
私なんか頬のセンサーがピクピクしちゃって大変でした。(笑)
当分マスク無しでは走れそうにありませんが、これもトレーニングと割り切るしかないですね!

No title

ぜひぜひ 。
その時はよろしくお願いします。
お手柔らかにお願いします。

No title

>itaponさま

こんばんは。
こちらこそ宜しくお願いします。m(__)m
自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3390位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
220位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
リンク
フリーエリア