『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > 自転車 > 今回の落し物は・・・・・ (-_-メ)

今回の落し物は・・・・・ (-_-メ)

先日多摩サイで携帯用のポンプを落としてしまった管理人(その時の記事はこちらをご覧下さい)結構な出費に落ち込んでいたのですが、昨日の多摩湖ポタでまたもや携帯ツールを落として来てしまいました。 (T_T)  




経緯を説明すると、土曜の宮ヶ瀬ポタの時にチェーンが外れたのですが、その時使ったコンビニ袋をサドルバックに入れておいたのです。 そして、多摩湖へ行く前にその袋を捨ててから出発したのですが・・・・・・








CIMG4071.jpg


何故かこんな感じでサドルバックは口が開いたまま走り出してしまった様なのです。 


多摩湖に到着してサドルバックが開いたままになっていた事に気付いたのですが、中を確認してみるとタイヤレバーが見事に無くなっていました  (^_^;)


サドルバックの中には他に交換用のチューブも入っていたのですが、それは上手く引っかかってくれていたみたいで、取り合えず最小限の出費で助かりましたが、間抜けな自分にかなり落ち込む事になりました。 









CIMG4777.jpg


落としてしまったのはこちらの シュワルベ タイヤレバー なのです(導入時の記事はこちらです)が、非常に使い易い事と携帯性(形状)が気にいっていたのでもう一度購入しようとネットでポチリ  と・・・・



・・・・・・・・ ?  あらぁ?



(^_^;) 送料の方が高くなってしまいますよ  








CIMG4079.jpg


取り合えず100均のパンクセットが予備として保管されていましたので、ショップに足を運ぶ時か?他に通販で何か買う時迄 これで凌ぐ事にしておきましょう。









CIMG4074.jpg


この部分がもっと精巧に出来ていれば、100均のタイヤレバーで十分なのですけどねぇ~ (笑)





↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
にほんブログ村 自転車ブログへ 




    





                     

 



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

いや~必需品の紛失は痛いですね(^q^)
私も以前サドルバッグを開けっ放しで走ったせいで
タイヤのチューブを落としたことがありますね。

あれって落としても意外と気づかないもんですよねぇ。
それ以来私はツールボトル使ってます。

No title

>キムチさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
私もキムチさんの記事見て結構楽しませて頂いております!
クロスケさんとのコラボ記事(動くサドル)最高でしたよ♪
次回はこちらからも遊びに行かせて頂きますので、今後も宜しくお願いします。m(__)m

イヤイヤ!空けっぱなしって『社会の窓』じゃないんだから?って感じですよねぇ~(笑)
でも、私の場合はあの大きなポンプを落としても気付かないズボラナ性格なので、タイヤレバー位は当然の結果かもしれません。(核爆)
今後は少し気にしながら走らないと駄目ですねぇ~  
自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1863位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
132位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
リンク
フリーエリア