『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > 日記・コラム・つぶやき > 天気予報に振り回されて結局乗る事が出来なかったので梅でも見ようかと?

天気予報に振り回されて結局乗る事が出来なかったので梅でも見ようかと?

朝起きたら路面がウエット  昨日の天気予報では昼過ぎから雨になるとの内容だったので、早い時間に少しでも走ろうかと考えていたのですが、結局自転車に乗る事は諦めて番長へのポイントを稼ぐ為、午前中はせっせと働いてはみたのですが中々雨は降って来ない そして道は全てドライ状態になって来るし・・・・・・



雨雲レーダーでは降りそうもない状況だったのですが、天気予報ではしっかり雨マークとなっていたので、誘惑を抑えて午後から府中市郷土の森へ行く事にしました。









CIMG4192.jpg


昨日多摩サイを走った帰りに前を通ったら、かなりの人で賑わっていたので、そろそろ良い感じになっているのではないかと期待をして それに、天気が悪いので園内は空いているのでは?と・・・・・ (*^_^*)









CIMG4193.jpg


今は丁度梅まつりが開催されているのです  




期待して中に入ると・・・・・・








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   








CIMG4238.jpg


あら?  (^_^;)   って感じで、マダマダ次期が早かったみたいです  





園内には60種類1100本の梅が有るのですが、未だ2割にも満たないって感じの状態でした  



それでも紅梅は早咲きの物が多いのか? 結構綺麗に咲いている物もありました。








CIMG4290.jpg


梅って感じがしない 八重寒紅  









CIMG4242.jpg


赤い色が鮮やかな 鹿児島紅  









CIMG4250.jpg


管理人一押しはこちらの 雛雲  (^-^) 色も形も可愛いです  




さてさて、白梅は咲いていないのかなぁ~ っと探して見ると 







 CIMG4263.jpg


とてもスマートな 月影   白梅はヤッパリいいねぇ~ なんてみていると・・・・









CIMG4259.jpg


がくの部分がピンクで、花びらが丸く可愛い   





これって   








CIMG4255.jpg


野梅(やばい)  




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










CIMG4293.jpg


やばぁ~い!









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・







CIMG4283.jpg


ヤバイ って?





一応自転車ブログのつもりなのですが、最近は生活感溢れるネタが増えて来た様な・・・・・?(笑)






まぁ~ 何でもありという事で   







CIMG4227.jpg


取り合えず団子食べておきましょう♪ (*^^)v 





↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
にほんブログ村 自転車ブログへ 



    




                                             




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは 今日は天気予報外れでしたね。
私は、昨日に宮ヶ瀬ダムに行って来ましたので、まったりでも良いと思っていたのですが、午前中で家の用事は終わり、路面も乾いていましたので、とりあえず、尾根幹を往復して来ました。
寒かったですし、全く脚が動かず、帰りはハンガリーノック気味で、ヘロヘロでした。

No title

今日は微妙な天気でしたね。
梅の写真綺麗です。
来週は湯河原行こうかな?

No title

ヤバーイ!(^q^)
もう梅の季節になったんですね。
時間が経つのが早く感じるようになってきました。
ところで、恐竜と考える人もどきの銅像は同じ公園なんでしょうか?
だとしたらかなり芸術性豊かな公園ですね(笑)

No title

おはようござうます。

自分も3月に嫁とKS活動の一環で梅を見に行く予定です。
(団子を食べながらビールを飲みに行く方がメインですが)

No title

>itaponさま

こんばんは。
最近の天気予報は精度が高くなっているのでついつい安全を見て出動が遅れ気味になってしまうようです。
もう春はそこまで来ていますので、これからは少しづつ山へ行くのが楽しくなって来ますね!

No title

>坂月沢蚊さま

こんばんは。
湯河原ですか!伊豆方面は丁度いい感じかもしれませんねぇ~
また美味しい物の話題でブログ楽しみにしています!

No title

>キムチさま

こんばんは。
あの2枚の写真の像は同じ公園内(多分200m位しか離れていない)ですよ!
その昔、子供とティラノザウルスの写真を撮って喜んでいたのを思い出しちゃいました!(笑)

No title

>やすさま

こんばんは。
あそこの団子以前から何度も食べていますが、柔らかくてとても美味しいですよね!
昨日は徒歩だったのでビールも気になったのですが、天気が悪かったのでとても飲む気力が沸かずに、家に帰ってから冷蔵庫の発泡酒で我慢しちゃいましたよ!(笑)
公園奥のラーメン屋さん今度狙ってみます♪
自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3390位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
220位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
リンク
フリーエリア