『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > 改造・メンテ > ZONDAのタイヤ交換(知らない間に凄い事になってましたよ!)

ZONDAのタイヤ交換(知らない間に凄い事になってましたよ!)

昨日 Garmin ケイデンスセンサーの電池交換を記事にしたのですが、その時大変な物を発見してしまいました 



それがこちらの・・・・・・・








CIMG4370.jpg


ZONDAの後輪が大変な事になっているではありませんか Σ( ̄ロ ̄lll) 


この状態で羽田迄走っていたのかと思うと、そりゃぁ~ 恐ろしくなって来ます 


後輪は ミシュラン PRO4 を履いたままでしたので、多分4,500~5,000km位だと思うのですが、短命なPRO4の割には頑張ってくれた方かも?(爆)



流石にこれはマズイと保有していたタイヤへ即交換する事に  









CIMG4375.jpg

交換したのはこちらの コンチネンタル グランプリ4000S  

昨年夏に前輪をこのタイヤに交換した(その時の記事がこちら)のですが、非常に高い耐久性に加えて管理人レベルではグリップ力をはじめとするタイヤ性能差を感じる事も無いので、後輪も同じ物に交換しようと以前から用意してあったのです。









CIMG4376.jpg


忘れちゃいけない “ドヤ顔オバサン”   



さぁ~ サクッと 交換しちゃいましょう  









CIMG4380.jpg


リムからタイヤを外してみると、チューブが完全にタイヤと固着していましたので、そのダメージを考えてチューブも一緒に交換する事にしました。








CIMG4384.jpg


チューブはいつもの ブリジストン EXTENZA 60mm  これお気に入りです  









CIMG4388.jpg


後輪も新品タイヤとなりました  さぁ~て 何処へ行きましょうか? 






(;一_一) しかし パンクしなくて本当に良かった  





↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
にほんブログ村 自転車ブログへ  




    







                                     


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

タイヤ、使ってますね☆
異変に気づいて何事も無く、なによりです。

PRO4,GP4000履いてみたいのですが、たぶん私には違いがわからないかも・・・

次期タイヤ交換の参考になりました。
ありがとうございます。

では、また。
ランキング、ポチッっとしていきま~す。

No title

チューブが固着することがあるんですね。
はじめてしりました。
エクステンザのチューブはちょっと前使ってました。
お値段が手頃なのと小さくてサドルバックに入るので。

No title

>じょんNA8さま

こんにちは。
PRO4は柔らかくてグリップ性能良いと思いますが、そんなにコーナー攻める程スピードの出ない私にとっては、耐久性重視の方が良さそうです。(笑)

No title

>としさま

こんにちは。
PRO4は継時劣化が進むとタイヤ自体がペトペトして来るんです!なので、あの写真も擦り切れたのでは無く剥がれた感じなのかも?
チューブは引っ張って剥がれはしたのですが、何か表面がペトペトしてたので捨てちゃいました!(笑)
自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2375位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
168位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
リンク
フリーエリア