『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > スポンサー広告 > 福生ドックを食べる! 週末ライド > 福生ドックを食べる!



福生ドックを食べる!

昨晩は3次会&締めのラーメン付きとフルコースのお疲れモードとなった管理人、それでもこの週末は土曜の午前中しか走れないと、必至で起き上り何とか多摩サイへくり出したのです 




10:30出発  


多摩サイへ出たものの、全くノープランで時間も無いという状況に、考える事も無くホームコースの羽村堰へ向かうのでした。



弱い北西の向かい風と、込み上げて来るスッパイ液体で心は折れそうになったのですが、最近増え続ける体重への思いがオッサンに力を与えてくれるのでした。   








CIMG4392.jpg


何とか羽村堰に到着し、新しくなった展示資料の前で一枚   

これって牛枠 と言って川の勢いを調整したりする道具らしいのですが、妙に風情があって良い感じです。 最近は安全面からテトラポットで固めてしまい、景観はにのつぎって感じなのが非常に残念です。




さてさて、ひと汗かいて少し元気になって来たのですが、時間もないので休む間もなく帰路へ向かったのですが、朝から何も食べていなかったので・・・ お腹がぐぅ~! っと鳴る始末 


仕方が無いので少しだけ寄り道をして帰る事にしました  








CIMG4402.jpg


向かった先がこちらのパン工房プリマベーラさんです 


以前何気なく立ち寄った時に福生ドックの存在を知るきっかけとなったのがこのお店なのです。それなのに今迄ここで福生ドックを食べた事が無かったのですよ これは良いチャンスなので、是非食べてみようとこのお店を選びました。









CIMG4403.jpg


こちらの地図 に取扱い店と各お店自慢の福生ドックが掲載されていますので、これを見ながらポタポタハシゴするのも良いかも知れません  


(;一_一) 昨晩の言い訳をしている訳では有りませんが・・・・ (滝汗)




12時少し前の入店おなったのですが、福生ドックは丁度作っている最中との事でしたので、少しだけ出来上がりを待ってホクホクの奴を頂く事が出来ました  









CIMG4398.jpg


チリチーズ味をオーダーしたのですが、チーズのまろやかさがチリの辛さをマイルドにして、焼きたてのパンの香ばしさにしっかマッチしていました 

夏場は野菜入りになるそうなので、小腹が空いたらまた立ち寄る事にしましょう。




<本日の走行記録>

走行距離  : 45.94km
平均速度  : 24.3km/h
平均心拍  : 141bpm
平均ケイデンス : 77rpm
消費カロリー  : 812c 
高度上昇  : 172m




↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ   





               

関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは。福生ドッグめぐり、やってみたいですね。そんなに大きくなかったので、3軒か4軒くらいは回れるかも(笑)

No title

>ふら~さま

こんばんは。
二人で5本づつ食べれば全店まわれますよ!
(;一_一) やってみますか?(笑)

福生ドック美味しそうですね!自分も今度行ってみます!

No title

>やすさま

こんばんは
実はプリマベーラさんが福生ドックの中で最も価格が安くてお手頃なのですよ!
チョイトおやつ感覚で食べる事が出来ますので是非♪

こんばんは
福生ドッグそそられます(*^^*)
ハシゴポタ企画が持ち上がったら是非、お誘いお願いいたします。^^;

No title

>hanapapaさま

こんにちは。
ハシゴポタ参戦表明ありがとうございます。
実施の際は是非よろしくお願いします!

福生ドッグ…

おはようございます^_^福生ドッグ美味しそうですねー!グルメポタ巡り、楽しそうです。前回の記事の際にコメント頂きました、左上にあるメールフォームですが、横線になっているところの中にあるんでしょうか??メール送信ボタン系が見つかりませんでして…(^_^;)またご指南下さいませ。

No title

>カズさま

こんばんは。
あのぉ~ ご覧になっているのはスマホでしょうか?
私のテンプレートは3カラム(縦に3列入れられるタイプ)で左のカラムにメールフォームが有ります。
しかし、これはPC版の設定なので、もしかしたらスマホでは使えないかも?
宜しけれはコメント記入の際に(管理者だけに伝える)をクリックしてカズさんのメールアドレスを記載して下さい!
(^.^)/~~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2924位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
206位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
リンク
フリーエリア
