『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > 週末ライド > 番長号ポタ

番長号ポタ

週末の天気が悪くなると、リフレッシュ出来なくなってしまうのは週末ライダーの宿命なのです。


梅雨時の様に昨日から小雨がシトシトと降り続き、今週も自転車に乗るのは難しそうと諦めていたのですが、3月に入って1回も走っていない状況なので、スペシャル企画とする事にしました。  









CIMG4498.jpg


じゃぁ~ん!


今日の相棒は我が家の 『番長号』 でぇ~す  


その名の通り番長が普段使っているママチャリなのですが、管理人の真似をした白黒パンダカラーと妙に前傾したフロントの籠がとても戦闘的で密かに気に入っています。(^◇^)



本当は番長に頼まれて空気を入れていたのですが、無敵の泥除けが装備してあるスペシャルマシーンですので、周りの路面状況を確認する為近場をポタポタ走る事にしました。









CIMG4501.jpg


交通量の多い通りは路面が乾き初めていましたが、多摩サイに出て見ると自転車乗りの姿は殆ど無く、すれ違うのは同じママチャリばかりの状況でした。











CIMG4505.jpg


雨上がりの直後の公園は人気も少なく、満開の梅の花を一人占め 

やはり自転車はこのアングルから撮らないとねぇ~  (*^^)v  




ポタリングと言えばグルメネタを忘れちゃいけないと、久しぶりにパンハンターであの店に 








CIMG4513.jpg


木村屋(Kimuraya Bakery)さんです 

久しぶりの訪問だったのですが、知り合いの情報では少し前にNHKのBSプレミアムドラマ『昨夜のカレー明日のパン』の撮影場所として使用されていたそうなのです。
(管理人は見ていなかったので確認していませんが・・・・・)









CIMG4516.jpg


今日選んだのは クロックムッシュ   チーズの良い香りが食欲をそそる まいうぅ~ の一品でした 

この店のパンはCP値が高くでハズレがないですねぇ~




結局1時間半程度近所をポタポタし、帰宅後KHARMAを洗車して一日が終わってしまいました。 


来週は走りに行けるのでしょうか?




<本日の走行記録>

走行距離: 10km弱 (非公認)






↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  



    



            


関連記事

コメントの投稿

Secret

自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1863位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
132位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
リンク
フリーエリア