『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > 自転車 > 番長号のパンク(その3)

番長号のパンク(その3)

今日は最高の自転車日和で、多摩サイでは多くのライダーが走る姿を見かける事が出来ました。
 
 
 
さてさて、このブログにもたまぁ~に登場するこの自転車  
 
 
 
CIMG4702.jpg
 
黒一色(大分マット系に変化しつつあります)で決めた“番長号”(かなりシート低め?爆)です。
 
この自転車が登場する時は・・・・・・    
 
 
 
 
CIMG4704.jpg
 
決まってトラブルの時となります。 (ーー;)
 
 
 
以前パンクを直した時がこちらの記事で、昨年10月に後輪がパンクした内容でした。
 
 
今回も同じ様な後輪のパンク症状でしたので、今迄の手順通りタイヤのチェックを始めます。
  
 
 
(;一_一) 本当は走りに行きたかったのですが・・・・・
 
  
 
 
番長命令は絶対的な権限なのです  
 
 
 
CIMG4706.jpg
 
先ずは虫ゴムが劣化していないかチェック 
 
やはり交換したばかりですので問題は有りません。 
 
 
 
それでは、タイヤの状況を確認・・・・・・・・   
 
 
・・・・・・・・・・・・・
 
 
・・・・・・・  (^_^;) あらぁ~  
 
 
 
 
 
CIMG4710.jpg
 
まあ良く乗ったって感じですねぇ~   
 
 
ひげが生えてますよ )^o^(   
 
 
流石に番長号のスペアタイヤは在庫していませんので、明日この処置方法を決めましょう。
①管理人が交換 ②自転車屋さんが交換 ③新車に交換 ???
 
 
さてさて、修理する事も無くなりましたので、どうしようか?と庭の方を見ると・・・・・
  
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
・・・・・・・・   (゜_゜) 
 
 
 
 
 
CIMG4691.jpg
 
爺さんが・・・・
 
 
  
 
 
↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログへ 
 
 
 
 

 
 
                              
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

お!じーさん!ですか〜しゃまる?
おめでとうございます(*^^*)
これで、追いつけなくなりますね…(u_u)(笑)

No title

じーさんキタ━(゚∀゚)━!
これは、伊豆で後ろから爆音が響いて脅されるパターンですね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

No title

やはり自分で治したほうが安いですよ。
もって行けばタイヤも購入しなくちゃいけないし後輪は高いのでね。
外すときにデジカメで撮影しながらすると元に戻すときこまりませんからね
でG3おめでとうございます~^~

No title

ちなみにこんな感じですわ
http://tyakka.blog53.fc2.com/blog-entry-2413.html

No title

おはようございます^^
おお! NEWホイール!!
このデザインはカンパのZONDAかな?

G3仲間^^v

No title

>とすとんさま
 
こんばんは。
残念ながらZONDAです!(笑)
シャマル履いても追い付けませぇ~ん!(爆)

No title

>まるおさま
 
こんばんは。
結構良い音出してますよ!
西伊豆様に28T仕込みました。(笑)

No title

>まっくろくろすけさま
 
こんばんは。
手順書ありがとうございました。
この記事を読んだ人の大きな参考になると思いますが・・・・・
実は私も一度だけチャレンジした事が有りましたが、結局一日掛りで大変な思いをした事を覚えています。
ネジ部がかなり錆びていますので、今回はプロの手でお願いしてもらう様に番長へお願いしちゃいました!(*^。^*) 

No title

>ramu3003さま
 
こんばんは。
仲間入りでぇ~す!
やっぱり一度はカンパのホイール履いて見たくぃですねぇ~♪


自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
894位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
58位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
リンク
フリーエリア