Top > 週末ライド > 雨の小田原ライド

雨の小田原ライド

天気がイマイチだったのは解っていたのですが、管理人の住む府中では雨が降っていなかったのでおやじさんとポタポタ走りに行く事にしたのです。

7:00出発

出発時に少々問題が発生したのですが、その内容は後日別の記事でかくことにしましょう。

集合場所は毎度おなじみの大和橋 気温も大分あがって来ていたのですが、上はインナー+長袖ウインドブレイクジャージ、下はCWX+短レーパンで出動しました。

大和橋に到着し写真をパチパチ撮っていると間もなくおやじさんが登場しました

南の方面は天気が悪いという状況なので、コースを変更しようか?なんて話も出たのですが、本格的に降り出したら引き返そう なんて相変わらずいい加減なな管理人の設定で走り始めたのでした。(笑)

路面は少し前まで雨が降っていたのが直ぐに理解出来る様なウエットコンディション

一人なら間違え無く引き返していた所なのですが、何となく汚れてもいいやぁ~! って感じのスローペースでポタポタ走りました。

取り合えず遊水地で一休みして、雨雲の位置を確認しようという事になったのですが、おやじさんのスマホに連絡が・・・・・

程無く遊水地にあの人が現れたのですよぉ~

あの人って・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

サタンさま登場!

所謂、繁華街でヤンキーに捕まってしまった真面目な学生さん

ってな感じで、ひ弱な羊は見事に狼に捕まってしまったのでした・・・・・・ (ーー;)

こうなると開き直って走るしか無い と割り切って、おやじさんの後ろをひたすらコバンザメ作戦で貼りつきます

本当は城ケ島へ行ってマグロのづけ丼を食べようって話していたのですが、三浦半島側には雨雲が居座っている様でしたので、134号を使って小田原へ向かう事にしました。

湾岸・・・・  134号・・・・・・      ( 一一) ヤッパ 高速巡航

途中で先頭が中さんに変わり、何度も車に幅寄せをされながらも高速巡航が続きました

段々無口になる管理人に、サタンさまも 『大丈夫かい?』 と心配をするふりをしながら・・・・ (ーー;)

気が付けば早川へ到着 ここ迄写真を撮る余裕も無く何とかついて行くのが精いっぱいって感じでした。

今回のランチポイントはぎょギョ魚の三太郎鮨さんです

お手頃価格で海の幸を楽しめるお店として何度か利用させて頂きましたが、今回もその味を楽しむため辛い修行に耐えた管理人なのでした (^_-)-☆

今回は迷ったあげくスタンダードなランチの海鮮ちらしをオーダー

ヤッパリお刺身はハズレが無いですねぇ~ メチャ旨でしたよ

満腹となった一行 そろそろ帰路につこうかとお店を出ると・・・・・・

えぇ~       雨降ってる

軽く小雨の状態だったのですが、傘をさすオバサンの姿を見ると一同テンション (>_<)

それでも雨雲の位置をチェックすると、この後大きな雲に包まれ悪化する一方との内容だったので、オプションは無しで真っ直ぐ帰路へ

途中のコンビニ休憩でサタンさまからもらったひとくち草もち これ結構お勧めですよ

きび団子で鬼が島に連れて行かれしまった感覚となったのは管理人だけなのえしょうか (爆)

迫りくる雨雲をすっかり忘れてこんな感じで・・・・・・・

更に調子に乗って

管理人が仕込んだカメラ位置意外は、完璧な一枚って感じでですよねぇ~ (笑)

皆さんポーズ取るの上手くなってきたみたいですよ  (●^o^●)

さてさて、今日は思いっきりカロリー消費しているので、もう一カ所おやつポイントに立ち寄って帰る事に

辻堂にあるパンのリップルさんです

この日はロングソーセージのハーフとクロワッサンクリームコロネ(名前間違っているかも?)を食べました

チョット食べ過ぎって感じもしたのですが、とても美味しくて一瞬でペロリと食べちゃいましたよ (笑)

短時間で出ようと言っていたのですが、気がつけば再び雨雲に追い付かれ 慌てて北側へ進路を取って逃げ切りを狙います。

遊行寺の坂を上り環状線に入り高速コースは続いて行くのですが、とても管理人にはついて行く事は出来ず 膝の調子が悪いおやじさんを出汁にして遥か後ろをポタポタと・・・・・・・

キャプチャ

コースはこんな感じになりました

海軍道路入り口で中さんとお別れし、十日市場~子供の国経由で自宅へ戻りましたが、何とかゲリラ豪雨に捕まる事無く逃げ切り成功で終わる事が出来ました。

膝裏の調子も悪く無いし、ペダリングの改善は効果が出て来たのかも知れません

さてさて、次のロングは何処へ行きましょうか? (^-^)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 自転車ブログへ