『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > 日記・コラム・つぶやき > 遂に3代目となりました(コンデジの買い替え)

遂に3代目となりました(コンデジの買い替え)

先週末に事件は起きてしまいました・・・・・・・






CIMG4863.jpg


ガシャン! 

気まぐれな春の天候 突然吹いた強風でKHARMAが倒れてしまいました (>_<)



写真でも解る通り、ボトルもハズレてしまう位の勢いで、思わずトップチューブバックの蓋が開いてしまい、ブロガーの魂であるコンデジが飛び出してしまったのです  



あぁ・・・・・・  Σ( ̄ロ ̄lll)  やば!





結果的に電源を入れると 『レンズエラー2』 という表示が出る様になってしまいました。



カシオさんのHPで内容を調べてみると 『カメラを落としたり、カバンの中などで強い衝撃が加わった時など、レンズユニットの一部に不具合が生じると画面に【レンズエラー2】が表示されます。撮影は可能ですが、ピントが合わなかったり、撮影した画像の隅が黒く欠ける場合がありますので、できるだけ早く修理お問い合わせ窓口にお問い合わせください』 との内容でした。


一応大きな問題は出ていないのですが、立ち上がりが遅い事とシャッターを何度か空打ちしないと、このエラー画面から脱出する事が出来ないので、真剣に修理へ出す事を考えなければならないと判断する事になったのです。




でも・・・・・・・・ 




以前記事にした通り(その時の記事がこちらです)、センサー部分にも問題が出ているので、思い切って新しい物に買い替える事にしました。


先週末迄に撮影した写真の枚数は24,897枚 1枚当たりのコストは約1円という事になります。

2年と9カ月の寿命でしたが、使用頻度からしたら十分に元は取った感じがします。






そして、今回管理人が選んだ次の相棒がこちら  








J0000012625.jpg


カシオ EXILIM EX-ZR850  


EXILIMシリーズはこれで3台目の投入なのですが、管理人の使い方にはピッタリのコンデジであり、その性能とCP値の高さは現在使っている EX-ZR200 で証明済みですので、他社のコンデジを検討する事も無く、KSさんオンラインショップで思わずポチっと衝動買いしちゃいました (笑)



現品が届いたら詳しく記事にしたいと思いますが、これでUFO出現問題も解決しますし、次の週末がまた楽しくなって来ました。


三代目の投入は桜ライド という事になりそうです  




↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
にほんブログ村 自転車ブログへ 




     





                           


関連記事

コメントの投稿

Secret

同 Exilim 派

私も1月に買いました、ZR850♩
とても気に入ってます〜
画質、ズーム機能とWiFi!良いです d(^_^o)
楽しめますよ〜

No title

>りんりんさま

こんにちは。ご無沙汰してます!
ヤッパ良いですよねぇ~
サクサク動くし光学18倍は結構威力あります。
このカメラ持って何処か一緒に走りに行きましょう♪
自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2375位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
168位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
リンク
フリーエリア