『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > パーツ・アクセサリー > ZONDA手に入れました!

ZONDA手に入れました!

この週末は最高の自転車日和だったにも関わらず、管理人は自転車に乗る事はありませんでした。(ーー;)
 
 
 
昨日軽く前振りさせてもらったら、やはり鋭い人達が・・・・・(笑)
 
今回ホイールが欲しいぃ~!って騒いでいたのですが、その内容を聞きつけて以前から交流の有るタイチャさんから、今は使わなくなったZONDAを譲って頂ける旨の連絡を頂いたのです 
 
本命のホイールの為に軍資金は用意して有ったのですが、こんなチャンスはなかなか無いと二つ返事でお願いしちゃいました。  
 
 
 
 
CIMG4696.jpg 
 

Campagnolo ZONDA でぇ~す  
 
 
憧れのカンパがいとも簡単に格安で手に入るとは・・・・・ 
 
 
タイチャさんありがとうございました。m(__)m
 
 
 
 
 
CIMG4718.jpg
 
このホイールの特徴は、フロントとリアでその高さの違いの有る事です。
 
フロントは24mmでしたっけ?(笑)
 
 
 
 
CIMG4717.jpg
 
リアはG3と呼ばれる3本スポークが特徴の30mmハイトになっています。
 
応力の掛るスポロケ側に2本を配し、バランス良く動力を伝える構造となっています。
  
 
 
CIMG4722.jpg
 
ハブの部分は意外と地味ぃ~な感じです。
 
管理人が候補に挙げていたユーラスとは同じ物(違いはスポークがユーラスはアルミ、ゾンダはSUSみたいです)を使用しているそうが、シャマルはセラミックベアリングを採用した高級(耐久)仕様だそうです。
 
 
(ーー;) まぁ~ 管理人にその違いは解らないかも知れませんので(笑)、ZONDAで十分幸せな気分になれる様です。
 
 

CIMG4726.jpg
 
さてさて、管理人が在庫しているチューブとタヤがこちらの2点です。
 
   
 
以前に前後2set分購入したのですが、PRO3の在庫を処理する為に1set余っていたのでした。
 
 
 
 
 
CIMG4728.jpg
 
 
取り付けですが、このZONDAは2wayタイプ(クリンチャー&チューブレス)ですので、リムテープは取り付ける必要が有りません! チューブレスならリム打ちパンクも発生しなのです。
  
 
 
CIMG4817.jpg

完成形がこちらです  かなり格好イイです  
 
 
 
 
CIMG4788.jpg
 
アクシウムの後輪と比較です。(このPRO3ZONDAの前輪に移植)
 
やはりハイトの違いは見た目に大きな違いを感じる事が出来ます。

 
 
 

CIMG4831.jpg
 
 
いやぁ~ 早く走りに行きたいですねぇ~ )^o^(
 
 
 
他にも楽しみは残してあるし・・・・ (^_-)-☆
 
 
 
 
 
↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログへ  
 
 
 
  
 
                                      
 
 


 
 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

カンパZONDAですか・・・・良いですね。
G3って、やっぱ見た目チョー格好良いです。

ZONDA

な~か~ま~(^^)v
GWはおそろですねww
やっぱり12-25じゃきついかな...ポチるか...

No title

>kenさま
 
こんばんは。
kenさんのユーラスコメントから、G3のホイールが欲しい!って止まらなくなっちゃいました。(笑)
ヤッパリ憧れのカンパは格好イイです。(笑)

No title

>とっしぃ~さま
 
こんばんは。
私はしっかり西伊豆意識して28Tに付け替えましたよ!(笑)
まるおさんは27Tだった様な・・・・ (*^。^*)

おめでとうございます!良く似合ってますね!(^^)

No title

>グッチさま
 
こんばんは。
とっしぃ~さんと一緒にバリバリ言わせちゃいますよ!(笑)

No title

おぉ〜なかなかカルマに似合ってますね〜。
よろこんでいただけて何よりです。
ゾンダとの再開、楽しみにしてます。

兄弟!(笑)
れー3とランデブー楽しみ(*^^*)

No title

おー、恰好良いですね。
ホイールかぁ、良いな~

No title

>とすとんさま
 
こんばんは。
あれぇ~? サタン様とコスカボで煽るのでは?(爆)

No title

>坂月沢蚊さま
 
こんばんは。
貧脚をカバーするにはホイールが一番効果的です!(笑)
自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
729位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
52位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
リンク
フリーエリア