『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > 週末ライド > 今日はフォトポタ?それともランチポタ?

今日はフォトポタ?それともランチポタ?

午後から天気が悪くなるという予報だったので、軽めのコースで近場を走ろうと多摩湖へ行って来ました。




9:00出発 


色々ミッションはあったのですが、最大の目的は前日届いたコンデジ 『三代目 ZR850』 の実力を確認したいと思ってはいたのですが・・・・・・・・ (-_-メ)

昨晩不覚にも充電待ちをしている間に飲み過ぎてしまい、殆ど詳しい操作を理解していない状況で出発となりました


基本操作は以前まで使っているZ200と変わりは無い様でしたので、取り合えず最低限の機能確認のみと割り切りシャター押して帰って来る事になりました。   








CIMG0020.jpg


ブログ掲載の為にサイズを小さくしてしまうので、以前と余り変わらない様に感じてしまいますが、1610万画素にスケールアップしたCMOSの威力は自宅に帰ってPCで見ると一目瞭然

青空を撮るとUFOが写るイライラ感を考えると、投資対効果は十分果たしている様です。









CIMG0045.jpg


多摩湖を一周回りながら、撮影ポイントでフォトポタを十分堪能しましたが、使える機能を未だ把握できていなかった事がチョット悔やまれます。(笑)

撮った写真は後日別の記事の時に掲載する事にしましょう。






11時頃になるとお日様は姿を隠し、強い南風に乗って厚い雲がどんどん流れてきます  



これは早々にフォトポタは終了し、ランチポタへ変更せよ との合図と判断し、久しぶりにあのつけ麺を食べに行く事にしました。   








CIMG0056.jpg


西立川にある UMA TSUKEMENさんです 

開店前に到着した様で、お客は誰も居ない状況だったのですが、10分程待って一番乗りで入店しいつものつけ麺をオーダーしました。









CIMG0062.jpg


極UMA つけめん 中盛り! 


左側にあるパイ包みの様なパンを開くと付け汁が現れ、そこへモッチリとした太麺を浸して・・・・・ 旨!(UMA)



このパン生地を浸して食べるのが非常に美味しいので、麺とパンを交互に食べてその食感の違いを楽しんでいる間に食べ終わっちゃうんですよねぇ~  


以前から一度細麺も食べてみたいと考えてはいるのですが、いざこのお店を訪れるとこの極旨を頼んでしまうのです  早々にまたリピートしないと・・・・・・ (*^。^*)



さてさて、店を出てから何処へ向かおうか?なんて考えてみたのですが・・・・・・   




これって完璧に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  振るよ 




結局そのまま南下して多摩大橋から多摩サイを走って帰宅しました。


雨に降られる事はありませんでしたが、その後2時間もしないうちに・・・・・・  




来週は桜ライドですねぇ~  





<本日の走行記録>

走行距離  : 46.47km
平均速度  : 23.0km/h
平均心拍  : 124bpm
平均ケイデンス : 77rpm
消費カロリー  : 730c 
高度上昇  : 191m



↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  



    





                            





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

こんばんは
自分も今日は多摩湖に行ってました!
時間が微妙にずれているみたいなのでお会い出来ずに残念でした(*_*)

No title

あ~、今日一瞬多摩湖行くかな?って思ったのですが、行けばお会いできたかもしれなかったですね~。
羽村はまだこれからみたいですから、散ってしまう前に走りに行きたいですね~♪

No title

>やすさま

こんにちは。
ニアミスだったのですね!
多摩湖は四季を感じられる身近なポイントですので、フォトポタにはピッタリな場所です。
また近々に走りに行きたいですねぇ~ (^O^)/

No title

>Lisaさま

こんにちは。
この陽気だと桜は今週末迄待ってくれないかも知れません!
多摩サイのポイント楽しみにしていたのですが・・・・・

多摩サイ…

こんばんは!
私も、日曜は野球場の近くの堤防付近まで行き、多摩湖まで行こうと思ってましたが、天気微妙で引き返しました。笑
他の方の書き込み等を見ているともしかしたらどなたかとすれ違っているのかもしれませんね(^^)
今週末は生憎の天気予報…晴れてくれるといいですねー(*_*)

No title

>かずさま

こんばんは。
多摩サイですれ違う時は、かなり意識していないとなかなか知り合いを見つける事が難しいです。
以前は結構な時間羽村で休憩していたのですが、最近は殆ど休み無しで往復するので、私も知り合いと遭遇するのは非常にまれな状況なのかも知れません。
今週末降らなければ良いですねぇ~ 
自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
729位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
52位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
リンク
フリーエリア