『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > 週末ライド > 桜残ってましたねぇ~♪

桜残ってましたねぇ~♪

今日は朝から雨が降る最悪のスタート 今週末は桜ライドを思いっきり楽しむつもりでいたのですが、天候が悪くなるとは想定外 取り合えず午前中は番長のオーダーをしっかりこなし、午後から近場を走りに行く事にしました。



多摩サイを上流へ、並行する街路樹の桜を横目で見ながら強い向かい風の中ポタポタと進みます。










CIMG0095.jpg


あの嫌いだった石畳も、満開の桜の下では全く気にならないのが不思議です。

多くの花見客をかわしながら、素早く写真を撮るのは結構難しい技だと・・・・・ (^_^;)










CIMG0177.jpg


立日橋近くのこのポイントは以前から結構気に入っている場所なのですが、せっかくの桜も天気がイマイチなのでパァ~!ットしない感じです。 










CIMG0125.jpg


何処まで行こうか悩んだのですが、多摩大橋付近のこの場所で引き返す事にしました 

この先羽村へ近づくと、桜祭り等でCRは酔っぱらいが溢れている様な気がしたからのです (笑)



さてさて、このまま帰るのは寂しい感じがするし、天気は曇りでも何とか持ちそうな感じですので、もう少し寄り道をして行く事にしました。   








CIMG0203.jpg


向かった先はここ  聖跡いろは! 

聖跡桜ケ丘  って位だから桜もバンバン咲いているのでは?と・・・・・・・・・  


( 一一) そう言えば、何故今迄桜の時期にこの辺を走っていなかったですねぇ~ 









CIMG0213.jpg


取り合えず桜を楽しむ事も無く、ヘッコラ・ヘッコラ何とか登ってあちこちキョロキョロ   








CIMG0226.jpg


何故か普段より自転車乗りが多かった様な気がしますが、数本ある桜は既に大きく散り始めていましたので、早々に別の場所へ移動しようと考えたのですが、既に16時近くとなっていましたので遠くへ行くのは難しと判断し、最も桜が期待出来る府中の桜祭り会場へ行ってみる事にしました   








CIMG0302 - コピー


最近は葉桜のお祭りって感じとなっていたのですが、今年はしっかり歩行者天国を利用しながら桜の花の下を進む事が出来ました。

やはり老木は良い味を出してますねぇ~ 多摩サイの側道とは大違いでしたよ  







そう言えば・・・・・









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・   









CIMG0309.jpg



今日も走ってましたよ  (●^o^●) 




<本日の走行記録>

走行距離  : 44.6km
平均速度  : 24.1km/h
平均心拍  : 136bpm
平均ケイデンス : 79rpm
消費カロリー  : 645c 
高度上昇  : 171m




↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  



     





                                      


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

何度か同じ日、同じ時間に多摩サイ上流を走ってます。どこかですれ違っているのでしょうか?
今日も午後に羽村堰まで行きました。福生桜祭りをやっていて、一部自転車をひいて歩くはめになりました。羽村堰は日本酒の臭いいっぱいでした(-_-;
いろは坂は4月1日が満開、とても綺麗でしたよ。
桜を追いかけるには、後はお山に行かなくてはならないですね。

我が家の近く迄いらしたみたいですね!

No title

>atsuさま

こんばんは。
ご無沙汰しています!
そうですねぇ~ 山へ行く手が有った事忘れていましたよ♪
色々イベント事が多く自転車に乗る時間が限られていましたが、来週以降は少し自転車中心の週末に出来そうなので、桜を追いかけて見るのも良いかも知れません。
これから良いシーズンが開幕です。(^◇^)

No title

>やすさま

こんばんは。
せっかくの桜祭りも天候がイマイチで残念でした。
なかなか上手く行きませんね!
(家はもうちょっと北側?笑)
自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1863位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
132位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
リンク
フリーエリア