『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > 改造・メンテ > タイヤレバー

タイヤレバー

昨日書いたZONDAの記事は、当ブログ記事の中で最高の人気記事になる勢いで・・・・
 
 
今日は記事を書くのを止めてしまおうか? とも考えたのですが、今月は珍しく皆勤賞を保っていますので、当たり障りの無い記録を記事にしておく事にしましょう。(笑)
 
 
 
 
管理人が長年使用していたタイヤレバーがこちらです 
 

CIMG4862.jpg 
 
ご覧の通り皆さんお馴染の100均商品なのです。 
 
もう4年以上走ってスローパンク2回という幸運に恵まれた状況でしたので、特に考えずに使い続けていたのですが、最近タイヤチューブを軽量タイプに変更してから、このタイヤレバーで挟んだと思われるチューブ破損が続いていたのです。
 
これはまずいと 少し前からちゃんとしたタイヤレバーが欲しいなぁ~っと思い 購入したのがこちらです 
 
 
 
CIMG4777.jpg
 
 
 
SCHWALBEのタイヤレバー  
 
初めて使いましたが使い易いですねぇ~ 100均品だとつい奥まで突っ込んでしまいますが、これだと最小限の部分のみビートに挿入する事になるので、チューブを挟んでしまうリスクが少ないのかも知れません。
 
今回ZONDAのタイヤ交換は、これを使って失敗無しで無事終了しました。
 
 
 
(;一_一) こんな事なら早く使ってればよかった・・・  
 
 
 
 
↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  
 
 
 
 
    
 
  
 
 

         
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

こんにちはっ(^o^)/

タイヤレバー…私もちょっと前まで、ホームセンターのを使ってましたが、今は…(^o^)/
シュワルベとバズーカで迷って安い方のバズーカを購入しましたっ(笑)
シュワルベにすれば良かったか…?(^_^;)

前記事気になるので、そちらに飛びます。

No title

タイヤレバーって、中々良いの無いんですよね・・・・アタクシもSCHWALBE使ってみようかな・・・・
それはそうとして、ZONDAは2Way Fit何ですよね。
嵌める時、タイヤレバー使うと、リムに傷がついて、チューブレスタイヤ使った時、エア漏れが起きる可能性があるので、使わない方が良いみたいですよ。

No title

同じヤツを持ってます。まだ2,3回しか使ってないけど使いやすいですね。

自分もシュワルベ使ってます。
使いやすいですよね。

No title

>ふぅ~さんさま
 
こんばんは。
私はタイヤレバーを完全に舐めていましたよ!(笑)
やはり専用のタイプは使い易いですねぇ~

No title

>Kenさま
 
こんばんは。
2wayですがクリンチャー専用で使います♪(笑)
wh6700も同じ使い方していますが、リム打ちしない事が最大のメリットです。

No title

>坂月沢蚊さま
 
こんばんは。
お揃いですか!私も早く使えは良かったと・・・・

No title

>タイチャさま
 
こんばんは。
密かにシュワルベチーム結成しますか!(笑)
お互い出先で使わない様祈りましょう♪

No title

通りすがりで失礼します。リム打ちパンクの記載ですが、チューブレスタイヤで使用の場合はインナーチューブが無いのでリム打ちパンクはしませんが、チューブレスホイールにクリンチャーを履いてインナーチューブを入れた場合は、リム打ちパンクをすると思うのですが・・・。

No title

>まるさま
 
こんばんは。
おしゃる通りですね!
私の様にチューブを入れて、タイヤがへこむ位の状態で衝撃が加わればリム打ちしますので・・・・(笑)
紛らわしい記載の訂正ありがとうございました。
自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
729位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
52位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
リンク
フリーエリア