『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > 日記・コラム・つぶやき > 新人と鯖の押し寿司

新人と鯖の押し寿司

変わりやすい天気となった一日となりましたので、早々に走りに行くのは諦めて今日はノーライドとすることに 久しぶりに自転車ショップへ出向き色々物色してみましたが、その内容はまた後日別の記事にすることにしましょう。


さてさて、昨日イルカのニュースについての話を記載に従って、といあえず朝一番で車のガソリンを満タンにしておく事にしましたよ (笑)
125円/Lとは大分安くなってきましたが、この準備が無駄になる事を祈るばかりです。 

その後はKS活動として何時ものスパーへ週末の買い出しに行った管理人だったのですが、お昼も近くなって来たので番長に頼まれた買い物の他に、ランチ用のおにぎりでも買おうと総菜コーナーへ  


単純に管理人定番のカップラーメン&おにぎりランチとしょううと考えたのですが・・・・・・・




(・・? おぉ   美味しそう 




おにぎりコーナーの隣にあるお寿司のコーナーの中に置いてある 『炙り金華鯖の押し寿司』 が目に入りました 



これは我慢出来そうに有りません (^◇^)



早速買い物カゴへ一番美味しそうな奴を入れてレジへ進みました。   





このスーパーは毎週買い出しに来ている管理人なのですが、今日のレジ係の子は初めて見るメチャクチャ若い女の子 

4月に入ったし、これはバイトじゃなくて進入社員かも? そんな事を考えながら管理人の順番となりカートから買い物カゴをレジの台の上へ移すしたのですが・・・・・・・




あぁ~!




大量に購入した牛乳や野菜ジュースの紙パックの上に置いてあった 『炙り金華鯖の押し寿司』 が買い物カゴを置いた勢いでバウンドし、レジ係の足元にある空の買い物カゴの中へ 思いっきりダイブ  


一瞬二人でフリーズとなった直後、彼女がその買い物カゴを持ち上げながら・・・・・



『お寿司どうしましょうか?・・・・・・・・・・』



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・  



粉々となった 金華鯖   (ーー;) どうしようもないでしょ  




『あのぉ~ 代金は払いますので処分して下さい』 (T_T)



彼女には一切責任は有りませんので、今日は食べたつもりになって諦めるしか無いなぁ~と覚悟を決めた管理人だたのですが・・・・・・




『少々お待ち下さい 




そう言って彼女はサービスカウンターの方へ走って行くのです   





すると、ベテランの担当者が飛んで来て、無償で新しいお寿司を用意してくれたではありませんか 



あのぉ~ お店が悪いんじゃなくて・・・・・  原因は私にあるのですが・・・・・・・・・





『大変お待たせして申し訳ございませんでした




そう言って駄目押し迄されちゃいました。  m(__)m








CIMG0325.jpg


最初は如何処理して良いか判断出来なかった新人さんだったのですが、応援に来たベテランの先輩から 『何で直ぐに呼ばなかったの!』 って、厳しい中にも母と娘の会話の様な優しさを感じる暖かさを感じて非常に感激した出来事となりました。





お寿司駄目にしちゃってゴメンナサイ m(__)m 




来週もまた買いに行くからねぇ~   





↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
にほんブログ村 自転車ブログへ 



    





                                      



                       
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

押し寿司を落として駄目押しされた話ですか
あ、あんまり上手いシャレが浮かばなかった・・・(笑)

若い可愛い店員なら不備があっても何か贔屓目に見てしまう
そんな悲しい三十路手前です(^q^)

No title

どちらのスーパーですか?
明日行ってお友達になってきます(爆)

No title

客商売は難しいですね。
でも美味しそうな鯖寿司が食べれて良かったですね。

No title

>キムチさま

こんばんは。
この新人さんなのですが、全て許せちゃう位可愛い子でしたよ!(笑)
多分20年前でも・・・・・(爆) (*^^)v

No title

>とっしぃ~さま

こんばんは。
当店怪しいオヤジは入店禁止となっていますが・・・・・(笑)
スパーLさんは地元の味方です!(^◇^)

No title

>坂月沢蚊さま

こんばんは。
光りもの苦手な人も多いと思うのですが、私はこの手の押し寿司大好物なのです!
肉厚で油の乗った鯖は最高に美味しいですねぇ~♪

可愛い新人さん

そのスーパーにまたすぐに行きましょう!
「あはっ、この前はどーもー」
で、仲良しになれること間違い無しと思います(^-^)d

No title

>アッコさま

こんばんは。
次の週末探してみますよ!(笑)
自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
894位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
58位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
リンク
フリーエリア