『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > スポンサー広告 > KHARMA壊れちゃったけど楽しい一日でした 週末ライド > KHARMA壊れちゃったけど楽しい一日でした

スポンサーサイト


KHARMA壊れちゃったけど楽しい一日でした

久しぶりの自転車日和となった日曜日だったので、密かに三浦イチへ行こうと考えていたのですが、朝起きると前夜の雨が影響して路面がウエット状態でしたので、乾くのを待ってのんびりスタートとなってしまいました。


とても三浦イチを走る時間は無いなぁ~ っという事で!


桜を期待して山へ向かいました   








CIMG0414.jpg


今回の訪問先は毎度お馴染の名栗湖(有間ダム)です 

桜が丁度見頃となっていましたので、三浦へ行か無くて大正解でした  


サプライズ満載のライド詳細は、また別の記事にまとめる事にしますが、今日はKHARMAのトラブルを少し書いておく事にします。  








CIMG0460.jpg


行きの羽村堰で写真を撮っていた時に、誤ってKHARMAを倒してしまったのですが、どうもその時にリアディレーラーぶつけてしまったらしく、ロー側へシフトチェンジするとこんな感じにチェーンが落ちてしまう様になったのです。

お陰で名栗の急坂をセカンド縛りで登る事になって、結構タフな一日となってしまいました。


乗っている時は倒した影響とは思っても居ませんでしたので、アジャスターボルトで位置の調整すれば治るものと、自宅へ戻ってから調整を始めたのですが・・・・・・・・・


(ーー゛) 上手く治らない・・・・・・・   


更に素人調整が原因か? トップ側も変速出来ない状態となってしまいました  



ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…  



結局手に負えなくなってショップへ持ち込んでみた所、リアディレーラーを固定する金具部分が曲がってしまっていた事と、無理な状態で変速を繰り返した事から、ワイヤーが切れてしまっていた状態だったのです。

金具の矯正とワイヤー交換を行い復活する事は出来たのですが、想定以上に大きな出費となってしまいました。  


やはりプロの技術は凄いですねぇ~


これで来週も走りに行く事が出来そうです。 (*^^)v   




<本日の走行記録>

走行距離  : 124.34km
平均速度  : 23.2km/h
平均心拍  : 135bpm
平均ケイデンス : 72rpm
消費カロリー  : 1862c 
高度上昇  : 751m




↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  




                              

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

ディレイラーハンガーが曲がっちゃったんですね。
バイクが倒れたりリアディレイラーに衝撃が加わると、この金具が曲がることによってフレームの損傷を防ぐようになってます。 
結構簡単に曲がっちゃいますよ!そのようにできているので(^^; 
金具が大丈夫で取りつけ部のフレーム側が損傷してしまったら...フレームはご臨終になってしまいます(^_^;

大事にならなくて良かったですね~!(お財布以外。。(^_^;))

No title

こんばんは。やっぱりハンガーでしたか。うしろから見て曲がっていましたもんね(涙)

出費は痛くとも、これで来週無事に走れるお守りと思えば安いかも!(^^)!

No title

>とっしぃ~さま

こんばんは。
フレーム割れ無くて良かったですよ!
でも・・・・・
割れたら新車購入考えちゃいますけどねぇ~(笑)

No title

>ぐっちさま

こんばんは。
密かにせっせと貯金をしていますので、イレギュラーな出費は痛い所です。
早く軍資金貯めて・・・・・・・ (^_-)-☆

No title

>ふら~さま

こんばんは。
先日は突然のコラボありがとうございました!
次回の幹事はお任せしましたので、企画書提出よろしくお願いします。(笑)
(^◇^)もうmasaruさん達に話ちゃいましたよぉ~♪(爆)
自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3223位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
223位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
リンク
フリーエリア
