『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > 日記・コラム・つぶやき > 貧乏サラリーマンの正しい飲み方 あれぇ?

貧乏サラリーマンの正しい飲み方 あれぇ?

今週は仕事が忙しく記事の更新が手抜きとなってしまったのですが、最近応援してくれる人が大分増えて来ましたのでもう少しマメに頑張らねば! と反省している管理人です。


さてさて、つい先日の事なのですが、管理人が気に入って通っている焼き鳥屋さんが 『当分の間お休みします』 という貼り紙を残し営業を停止してしまったのです その事がかなりショックで寂しくてこの記事に書く事にしました。


休む理由も解らず? 何時まで休むのか?   本当はやめてしまうのでは?




(^。^)y-.。o○  あれぇ?何かと似てるような?(汗)

ブログを書き続けていると、これに似た病気を定期的に発症する管理人なのですが、自転車と皆さんの応援で毎度何とか復帰できている次第です。(^_^;)  




さてさて、少し脱線してしまいましたが、管理人の様な安月給のサラリーマンが、ちょくちょく飲みに行けるのには少し訳が有って、この焼き鳥屋さんもその条件を満たしているのです。




それがこちらの・・・・・・・・・・  








NEC_0148.jpg


ホッピー  (●^o^●)


ビールの味に似ているのですが、麦芽・ホップを原料とする低アルコールの炭酸飲料で、焼酎をこれで割って飲むのが・・・・ いやぁ~  効くぅ~   


基本的に 

・ホッピー+焼酎 ⇒ ホッピーセット

・ホッピーのみ ⇒ 外(そと)  ・焼酎のみ ⇒ 中(なか)


という呼び名でおかわりをして行きます。


お店によって多少値段は違いますが、セットで400円未満、中は200円未満が普通で、管理人の場合セットを頼んだホッピーを元に追加で2杯中を頼むのが何時ものパターンです。

これが庶民派のお店でオーダーすると、格安の怪しい焼酎が入れられ短時間で一気に(爆)


ホッピー1杯は普通の酎ハイ2杯分位は酔える様な気がしますので、僅か800円足らず(セット1+中2)で酎ハイを6杯飲んだ様な勢いになるのです。

昨晩のお店は入店時の生ビール割引が有ったので、調子に乗って2杯飲み(通常仲間内のルールでは生ビールはコストが高いので1杯迄しか飲ませてもらえません)このホッピーのパターンで会費は¥2,000/人で足りました 


(ーー;) 単純におつまみが少ないとの見解もありますが・・・・・・  




こうやって日頃のストレスを解消しているのです 頑張るサラリーマン!






でもね 





これで帰ればいいのに・・・・・・・  





絶対やめようと毎回誓っているのに・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   






ヤッパリ止められないんですよねぇ~     








NEC_0151.jpg


飲んだ後のラーメン   
 

昨晩は完全に調子に乗っていて、醤油豚骨のチャーシュー麺にしちゃいましたよ 


お腹が出て来るの当たり前だと・・・・・ (-_-;)  



夏のジャージはお腹が目立ちますので、そろそろ峠対策も兼ねてダイエットを始めようかと?真剣に考え始めた所です。



と!言いながら・・・・・  今晩も飲んじゃうんですけど 



週末頑張って走らないと・・・・・・ 





↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
にほんブログ村 自転車ブログへ 




     





                                              



 
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは。気に入っていた居酒屋が閉店、その悲しさよくわかります!

実は私も、やはり通っていた焼き鳥屋が閉店になってしまい、夜の出動回数が激減しているところ。さみしい限りです。

No title

そ、その誘惑に毎回敗北ですか(笑)

No title

え~っ、ここってあそこですよね(笑)

そろそろまた行こうってお誘いメールをしようと思ってたのに...( ;∀;)

No title

>ふらぁ~さま

こんばんは。
常時使っているのは4軒あるのですが、そのうち1件が・・・・・
いやぁ~ 飲みに行きすぎってだけなのですが!(爆)

No title

>Guttiさま

こんばんは。
今の私はスナックに行くよりラーメン屋に行く方が嬉しいのは・・・・
やはりデブの証拠?(汗) (*^。^*)

No title

>とっしぃ~さま

こんばんは。
そうなんですよ!あの白レバーがメチャクチャ美味しい店です。
(T_T)/~~~
自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3390位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
220位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
リンク
フリーエリア