『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > 週末ライド > リベンジ!坦々麺ポタ♪(噂通り絶品の味でした)

リベンジ!坦々麺ポタ♪(噂通り絶品の味でした)

先日ランチ難民となってしまった管理人だった(その時の記事がこちら)のですが、その不完全燃焼を解決しましょう って事で、自転車仲間のふら~さん坦々麺ポタを企画してくれました。






8:45 出発   







CIMG0478.jpg


この日の集合場所は関戸橋だったのですが、丁度フリーマーケットが開催されていたらしく、関戸橋の周りには多くの人が集まっていました。








CIMG0482.jpg


初のロードバイク参戦となったmasaruさんを先頭にLisaさんも到着しリベンジポタスタートです  









CIMG0484.jpg


先ずはバックバックを確認(大分体型に差が有りますが・・・・・) 何処でお土産を買うか相談です  








CIMG0492.jpg


ふら~さんを先頭に多摩サイを上流へポタポタ進みます。


この日はタンポポが満開  黄色いジュウタンがとても綺麗でした   










CIMG0497.jpg


多摩大橋から多摩サイを離脱して、最初に向かったポイントがこちらの文明堂壱番館

小さなどら焼きを購入したのですが、この絵柄はもしかして・・・・ ドラ・・・・・  









CIMG0503.jpg


その後残堀川沿いに青梅街道を目指しポタポタ 今回の企画にはピタリのコースでした   








CIMG0508.jpg


坦々麺 杉山さんです 

11:30~の営業なのですが、先週も長蛇の列になっていたのを見ていましたので(その時の記事がこちらふら~さんの提案で少し早めに到着するする事にして大正解 先頭に並べる事が出来たのですが、我々が並ぶと間もなく十数名の人が集まって来る盛況ぶりに思わずビックリしちゃいました








CIMG0516.jpg


さぁ~ 食べますよぉ~ !! 先ずはお決まりの1枚を 









CIMG0520.jpg


香ばしい海老と白ごまの香りが特徴の坦々麺 店には坦々麺しかメニューが無い事が直ぐに理解出来る程の絶品味に、思わず4人は言葉も出ずに黙々と食べてしまいました。(笑)

当然最後はサービスご飯を投入して、おじやとしてスープも残さず食べてしまいましたが、自転車で無ければ追加で辛くするのが良いかも知れません。









CIMG0527.jpg


セットで出て来る杏仁豆腐なのですが、口直しにはピッタリで凄く気が効いている組み合わせでした。










107_large.jpg
(masaruさん提供)


大満足ぅ~♪


いやぁ~ 噂通りの味にリピート決定です  (^O^)/











CIMG0533.jpg


食後は星乃珈琲さんでお茶して  









CIMG0537.jpg

和菓子 山田屋さんでみたらし団子を食べたりと・・・・・・・

走っているより食べたり喋っている時間の方が長い様な気もしますが、そんな田尾氏見方がポタリングの良い所ですよねぇ~   









CIMG0551.jpg


こういうネタが有れば当然反応









CIMG0544.jpg


焼き菓子 Soleil(ソレイユ)さんで番長へのお土産もGet!して   








CIMG0554.jpg


管理人もパンダに乗ってみましたが・・・・・・ (^_^;)チョット重すぎたみたい








CIMG0565.jpg


8m以上の強い南風に煽られて、一行は時速20km以下の速度でポタポタ多摩サイを下ります。








CIMG0574.jpg


結局そのまま走りきる事は出来ずに四谷橋近くのマックで最後の休憩となりました。  








CIMG0576.jpg


お疲れさまでしたぁ~♪  次は特ロースお願いします。 (^^ゞ  



おしまい   




↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 自転車ブログへ  




     




                


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

坦々麺のあの味、一度食べると病みつきですよね(*^_^*)
1ヶ月も食べないでいると、禁断症状出てきます(^_^;)

No title

>TsuPさま

おはようございます。
何度も記事を読ませてもらい、私も食べたいなぁ~って! ずぅ~っと思っていたのです。
期待しすぎるとガッカリしちゃうことも多いのですが、杉山さんは裏切り無しでした!(^O^)/

あーこれはうまそうだ。
今度行ってみます。

No title

>タイチャさま

こんばんは。
この店絶対お勧めです!
一度食べたらリピート間違え無しです。(笑)

No title

こんばんは。こうやって記事を読むとまた食べたくなります(笑)

でも次は特ロースですね♪

No title

>ふら~さま

こんばんは。
是非次回は特ロースお願いします!

No title

おはようございます。
坦々麺おいしかったですね~!私たちにとっては90キロ越えのコースですが、また再訪したいです(^_^)/

ほとんど話してるか、食べてるかのサイクリングでしたが、楽しかったです♪

帰りの向かい風はふら~さんが盾になってくれたのでなんとか帰れた感じでした(笑)

またお誘いくださいまし~(*^_^*)

No title

>Lisaさま

おはようございます。
皆で走りに行く時は、この間の様に食べたり話をしたりする時間が長い企画の方が楽しいですよねぇ~
次回の企画も楽しみにしています♪
自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
845位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
70位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
リンク
フリーエリア