『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > DIY・生活 > 我が家のベランダ菜園 2015年 その1

我が家のベランダ菜園 2015年 その1

来たぁ~!


遂に今年もやって来ました家庭菜園シーズン  


毎年GWから始めていたのですが、何か少し出遅れ感が有りましたので、先週末に苗を見にホームセンターへ行って来ました。









CIMG0635.jpg


思わず購入してしまったのが、こちらミニトマトの苗 サントリー本気野菜 純あま  









CIMG0636.jpg

そして中玉トマトの苗 サントリー本気野菜 ルビーノ 



本当は去年好評だったキュウリの苗を買いに行ったのですが、販売されていた苗がどれも元気が無く葉が弱っていましたので、ついつい勢いを感じるトマトの苗を購入する事にしました。


ミニトマトは家庭菜園を初めてトライした時に栽培した野菜だったのですが、家族からイマイチ不評だったので封印していたカテゴリーだったのです。しかし、家庭菜園も大分馴れて来た管理人ですので、そろそろ初心に戻ってトマトも有りかなぁ~って感じで、今年はフルーツっぽい品種を選んでみました。

大玉は難しそうだったので、ミニと中玉で頑張ってみたいと思います。(^^ゞ









CIMG0645.jpg


純あまは深手のプランターに2鉢 深植えにならない様に注意し螺旋階段の様に巻きつけられる様に、100均で購入した90cmのリング支柱を2個設置しましました。









CIMG0646.jpg


中玉のルビーノは単独で深めの鉢に植えて、同じ90cmのリング支柱を設置しました。



さてさて、今年は何個収穫出来るのでしょうか?





GW迄にキュウリの苗仕入れないと・・・・・・・  (^-^)  





↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
にほんブログ村 自転車ブログへ  





    





                                  










関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

家庭菜園初心者御用達のミニトマト!
私も毎年育てております(^q^)
そろそろ苗を買いにいかないと・・・。

去年は張り切ってグリーンカーテンを作ってやろうと
巻きつけるようのネットと支柱まで買ってへちま育てたんですが
品種を間違えたらしく、ショボッショボの「カーテンらしきもの」を作りました(笑)

今年も挑戦してみようかなぁ。

No title

>キムチさま

こんばんは。
私の場合は年々ヒートアップして来ていますが、やはり家族が喜ぶ物を栽培しようとする傾向にあります。(笑)
今年もキュウリでグリーンカーテン作りますよぉ~♪(●^o^●)
自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2375位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
168位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
リンク
フリーエリア