『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > スポンサー広告 > 今日は雨降るって言ってましたっけ? 小河内ダムまで行っちゃいましたよ! 週末ライド > 今日は雨降るって言ってましたっけ? 小河内ダムまで行っちゃいましたよ!

スポンサーサイト


今日は雨降るって言ってましたっけ? 小河内ダムまで行っちゃいましたよ!

今週末は自転車日和の週末になると天気予報で確認していましたので、ガツンっとロングライドなんぞ行ってみようかと張り切っていたのですが・・・・・・・

昨晩は出張帰りに同僚に捕まり思わず・・・・・・・   


誘われると嫌とは言えない管理人ですので、自転車の事もすっかり忘れて   





(ーー゛) 結局  朝起きれ無いは! お腹の調子は悪いは!  単純に二日酔い?   








9:15 スタート     


目覚ましは5:00にセットとしたのですが、起きたのは6:30 そしてトイレへ・・・・・・(笑)



取り合えずセンチュリークラスは無理だという事が解りましたので、今日は奥多摩へ行くことにしました。









CIMG0661.jpg


多摩サイを上流へ向かい羽村堰から滝山街道を使って白丸ダムへ 

今日は多くの自転車やオートバイが走っていましたが、管理人は一人寂しくボッチライドでポタポタ進みます。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・    (・・? アラ?




小河内ダムを直前にして雨が降り始めてしまいました  




毎度このコースはひと雨降られる確率が高いのですが、今回は未だ目的地迄到達していないので引き返すか?それともこのまま進むのか?

非常に判断に困ったのですが、路面がウエット状態にはならなかったので、そのままポタポタ登り続ける事にしました。









CIMG0667.jpg


小河内ダムに到着  


多くの観光客や自転車乗りがダムの周りに居たのですが、写真を撮っているとさらに・・・・・・   


空を見るとダムの奥の方は青空が見えていましたので、のんびり休憩する事も無くランチポイントへ進みましょう 









CIMG0677.jpg


毎度お馴染のカツ丼&けんちん汁のセットです 

久々の訪問にあの美味しい味を思い出しながら・・・・・・・・・   (-_-メ)




残念ながら今日のカツ丼は完璧にハズレでしたよ (T_T)


小ぶりでも肉厚でジューシーなカツがとでも美味しかったので、何度かリピートしていたのですが 今日のカツは何処にお肉が入っているのか?    


ハッキリ言ってコロモ付き玉子丼でした   Σ( ̄ロ ̄lll)


これでは皆さんにお勧め出来ないので、また何かの機会が有れば再確認に訪れる事にしましょう。









CIMG0685.jpg


今日のウエアーは  

上:ノースリーブメッシュインナー+腹巻き+半袖ジャージ+アームウオーマー 

下:短レーパン+コンプレッションソックス

というスタイルだったのですが、下りを考えウインドベストを持って行ったのが大正解  


トンネル内が非常に寒かった事と、悪天候に急変し風が冷たくなってしまったので、羽村堰へ到着する迄このウインドベストが大活躍をしてくれました。


多摩サイはマイペースでポタポタ走ったのですが、何度も雨にパラパラ降られ早々に自宅へ逃げ帰りました。


自宅近くは部分的に水たまりが出来ている様な状況でしたので、パラパラ降られた位の管理人はラッキーな方だったのでかも知れません。



さてさて、明日は何処へ行こうか・・・・・・・・   





<本日の走行記録>

走行距離  : 114.9km
平均速度  : 25.4km/h
平均心拍  : 140bpm
平均ケイデンス : 77rpm
消費カロリー  : 1737c 
高度上昇  : 698m





↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 自転車ブログへ 




     





                                 






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

お邪魔します。

こんばんは!KANOKAさん。

天気にフラれてしまって残念でしたね。
わたしもなかなか行けなかったショップへ怪しい雲行きの中
強行したのですがやっぱり雨に降られました・・・

そして、どうしてしまったのでしょうか?○○堂さん(^_^;)
いつもの味を期待して行ったのに変わってしまってた時ほど
悲しいことはありませんよね(T_T)

この時のカツ丼は間違いだったと言うことを、
改めてお知らせ願います。

みなさん雨に降られたようですね

昨日はみなさん雨に降られたようですね。予報が見事に外れた感じです。
私はヤビツ&大山でしたが、大山に登っているとき雷がゴロゴロと近づいてきて下りで小降り、ヤビツからの下りでは殆ど止んでいて平塚でまた降られました。

いいなあ。

最近も走っていますね。ちょい走りが減りましたなあ。
Kanokaさんともなかなか会えましせんね。
また、そのうち。

No title

>Tamariderさま

こんばんは。
いやぁ~ ホント残念な経験で・・・・・ (涙)
是非良いレポートをお待ちしています!

No title

>坂月沢蚊さま

こんばんは。
やはり降られちゃったのですねぇ~
昨日は変わり易い変な天気でしたが、お互い軽傷で助かりましたね!

No title

>Suppleさま

こんばんは。
私は何時でもOKですよぉ~ (^^)/~~~
ブルベの合間に是非ユルユルでお願いします。(笑)
自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3223位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
223位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
リンク
フリーエリア
