『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > スポンサー広告 > 入山峠ライド(2度目の訪問) 週末ライド > 入山峠ライド(2度目の訪問)

スポンサーサイト


入山峠ライド(2度目の訪問)

いやぁ~ この2日真夏並みの暑さに、チョットメタボな管理人は既に夏バテ状態です。 (^_^;)



さてさて、日曜日は市議会議員選挙の投票日でしたので、走りに行く前に朝投票を済ませてから多摩サイへエントリーしました。


9:00出発   



取りあえず川上へ進みましたが、この日は早目にあがりたかったのですが、GWを考えると少し登っておかないとマズイなぁ~ なんて考え、浅サイ経由で陣馬街道へ進みました。







CIMG0688.jpg


新緑で山が覆われ初めてシーズンの本格的な開始を感じます。








CIMG0692.jpg


和田峠&入山峠の分かれ道 

前日奥多摩へ行ってはいたものの、ここまで足を温存してポタポタゆっくり走って来たので、今年初の和田峠でも良かったのですが、昨年和田峠の後で膝の裏が痛くなった事を思い出し今回は無難に入山峠を登る事にしました。









CIMG0697.jpg


先月初めて来た時(その時の記事はこちらをご覧ください)と同じコースとなるので、本当は五日市方面から逆に走れば良かったと後悔しましたが、ここ迄来たら引き返すのもばからしいので黙って登坂開始









CIMG0704.jpg


2回目の訪問でしたので、季節感を感じる為に前回と同じ場所で写真を撮ろうなんて考えていたのですが、何となく快調に足が回るので思ったよりすんなり登頂完了 

実際はこの先もう少し登りが有るのですが、このエリアがとても見晴らしが良いので止まらないのはもったいない(休みたい)と思う管理人なのでした。









CIMG0714.jpg



結局ローディーさん4人とすれ違いましたが、車が殆ど走らない(通り抜け出来ない)このコースは、落下物の障害を除けば自転車の為に有る様な林道だと言えます。









CIMG0722.jpg


下り(五日市側)は裏ヤビツと同じ様な雰囲気で、夏場に向けて次回は絶対ここちらから登る事にしましょう。



さてさて、これから帰路へつくのですが、このまま帰るにはまだ距離もあるし、何処かで短時間にランチを取りたいと考えて・・・・・・・・・   









CIMG0730.jpg


以前とっしぃ~さんがコースを考えてくれた 檜原村グルメポタ の時にお邪魔した カフェ・ド・ハルンさんでパンランチとする事に 

ソーセージパンとカマンベールフランスを食べたのですが・・・ (^_^;)写真に意図はありません


この二つでお腹一杯と大満足でお店を出ると  (・・;)アラ!










CIMG0735.jpg


何とお店の入り口に自転車を停めているライダーが二人  


おやじさんMkiさんじゃないですかぁ~



店の前で立ち話もなんなので・・・・・・・・








CIMG0736.jpg


(ーー;) あれほどお腹一杯だったはずが、チョコレートマフィン&コーラ糖質セットを追加オーダーする事に  


とても美味しかったので、あぁ~っという間に完食しちゃいましたけどねぇ~ (爆)



GWの段取りや仕事中のあの人に電話をしたりと楽しいひと時を過ごし  









CIMG0742.jpg


爆風 の多摩サイを おやじ列車 に乗って帰りましたとさ    (●^o^●)



さぁ~ 今日も仕事だぁ~  (ToT)/~~~ 





↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

ご無沙汰しています。コメントはしていませんが、
ブログは楽しく拝見させていただいてます。
私も今朝、全く同じルートで入山峠に行って来まして、大変驚いています。9時ぐらいから登り始めまして、セブンでおにぎりを食べて、お昼前には帰宅しました。多摩サイ、向い風で大変でしたねぇ。
我が家も色々ありまして、午後からは家の用事がありまして、早朝出発が多いです。
ぜひ、今度は貧脚ですが、お供させていただきたいと思います。

No title

>Itaponさま

こんばんは。
今日は入山峠だったのですか!
この峠走り易いですよねぇ~(笑)
私が走ったのは日曜日(今日は涙の出勤日だったのです)だったのですが、最近は気温も上がって走るのが楽しくなって来ました。
私も負けずの貧脚ですので、ご一緒頂けるのであれば是非是非宜しくお願いします。(^^ゞ

No title

こんばんは
早とちりですみませんでした。
余りの偶然で、びっくりして、ブログをキチンと読まず、コメントしちゃいました。
こちらこそ是非ともよろしくお願いします。

No title

>Itaponさま

こんばんは。
全然気にしなくてOKですよ!
是非ご一緒出来る企画後で考えましょう。(^^ゞ
自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3541位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
255位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
リンク
フリーエリア
