『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > スポンサー広告 > もったいないとは思ったのですが・・・・・ (輪行袋購入) パーツ・アクセサリー > もったいないとは思ったのですが・・・・・ (輪行袋購入)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もったいないとは思ったのですが・・・・・ (輪行袋購入)

今日から待ちに待ったGWに突入する管理人なのですが、今年もこの休みを利用して西伊豆へ行く事になったのです



でもチョット気になる事が・・・・・・・   








IMG8350.jpg


それがこの写真なのですが、管理人が使っている輪行バックは前輪のみを外すタイプで、この通り大きなサイズである事に加えてサドルが袋から飛び出してしまっているのです。 (ーー゛)

輪行の正式ルールとして、輪行バックから車体が飛び出しているのは違反行為である旨の記事を度々目にしていたので、そろそろ買い替えをしようかと考えていたのです。










IMG6994.jpg


更に、このタイプの場合は自立するのが難しく、こうやってペダルを支柱にしないとフロントフォークを地面に直接着ける事になってしまい、フレームの変形等々最悪の事態を招く可能性も有り非常に心配な状況だったのです。










IMG0762.jpg


悩んだあげく両輪外すタイプの輪行袋を昨日購入して来ました 

購入したアイテムは OSTRICH(オーストリッチ) 輪行袋 超軽量型 [L-100] ブラック/OSTRICH(オーストリッチ) エンド金具 リア用 130mm/OSTRICH(オーストリッチ) フリーカバー ロード用  の3点です。

管理人の周りの仲間達は皆この商品を使用しており、非常にそのパフォーマンスの高さは確認済みでしたので、今回は迷う事はありませんでした。



(;一_一) もう少し前にオーダー出来たら、ショップ購入では無くポチッとネットで安く購入出来たのですが・・・・(笑)




出発にはまだ時間が有りますので、後で一度練習しておく事にしましょう   






↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
にほんブログ村 自転車ブログへ 




    







                                                           



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

輪行袋

輪行したのが昨年のGWの西伊豆……もうパッキングの仕方を忘れました( ̄▽ ̄;)
仕事が忙しいけど、練習しておかねば(^_^;

どうやら私もまったく同じものを購入していたようです(笑)

No title

>とっしぃ~さま

こんばんは。
私は早速今日練習してみましたよ!(笑)
今年は天気がイマイチですので、輪行して~宴会して~輪行して~ かも?(爆)

No title

>ふら~さま

こんばんは。
やはりこのセットが正解だと思いますよ!
フロント金具とフレームのカバーも考えた方が良いと思います。


自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1894位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
143位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
リンク
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。