『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > スポンサー広告 > ネコ買ってみました 日記・コラム・つぶやき > ネコ買ってみました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネコ買ってみました

昨日はKS活動で地方遠征に行って来たのですが、見事に常磐道で累計55km以上の渋滞に捕まり自転車以上に疲れる一日となってしました。







CIMG0846.jpg


目的地は毎度お馴染の益子陶器市です 

毎年同じ写真となりますが、最近陶器を写真に撮るの断られるお店が多いもんで・・・・・


後は番長の写真だけですし (爆)




さてさて本題に戻りますが、我が家も遂にペットの猫を・・・・・・・ (*^_^*)


なんて話題は当分先になりそうですが、我が家のベランダにはプランターの他に睡蓮鉢が置いてあります。









CIMG0854.jpg


今朝の状況です かなり葉が出て来ましたので今年も綺麗な花を見せてくれるとは思いますが、この睡蓮鉢が実は大きな問題を起こしているのです。


それが 鳥害!


向かって左側の小さな睡蓮橋なのですが、最上部に丁度良いアプローチが有る形状なので、ここに鳥がとまって水を飲みに来る様になったのです。

最初は可愛いとか?珍しいとか?餌でもあげようかと思ったのですが、そのうちベランダは鳥の糞だらけになり(ここ迄は我慢して掃除していました)、更にこの睡蓮鉢で水浴び迄する様になってしまったのです。(ーー゛)


我が家は洗濯物を低い位置で干す様にしていますので、この水浴びによってせっかく洗った洗濯物や干してある布団等が何度も被害にあう様になってしまったのです。




当然ですがこの状況を番長が許す訳も無く、管理人に大きな課題が出来てしまったのです。




そこで








CIMG0766.jpg


じゃぁ~ん!


管理人の強ぉ~い味方である100均グッツで見つけちゃいました  







IMG0850.jpg


こんな感じで物干し台に取り付けてみた所、水を飲みに来た形跡は無くここ数日は被害無しで済んでいます。

今朝もベランダの手すり迄は来たのですが、睡蓮鉢(ネコの近く)に近寄る事は無く効果が確認されました。


どの位の期間効果が有るかは不明ですが、当分番長が黙っていくれる事は間違えなさそうです。(*^^)v





↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 

にほんブログ村 自転車ブログへ  





    





                              


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3414位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
237位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
リンク
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。