『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > 改造・メンテ > サドルポジションの変更

サドルポジションの変更

ペダリングの改善を継続している管理人なのですが、段々後ろ乗りになって来た様な状況を最近大きく感じていたのです。 それに伴いペダル稼働範囲が長くなり、膝が伸びきってしまう現象が再発して来たみたいなのです。


そもそもペダリングの改善を始めたのは膝裏の痛みが発生しない方法を探していたのがきっかけだったのですが、今進めている方法では縦踏みを止めてつま先を前へ押し出す様な動作となる為、12時~3時方向で思ったより足が伸びきる様な状態になるのです。









CIMG1231.jpg


こんな感じの方向なのですが、この距離って下死点より膝が伸び切り遠くへ投げだす様な動作になる様なのです。

そこで、この距離を少しだけ短くする為に、サドルポジションを少し前にずらして見る事にしました。








IMG1225.jpg


Sの文字が書いてある下の部分が目印となりますので、取り合えず5mm程前へずらしてみる事にしましょう。









IMG1233.jpg


サドルの角度は変えずに位置だけ5mm程前へずらしました。

今回の考え方が正しければ、この程度でも大きく膝への違和感が軽減すると考えたのです



そして先日実行した三浦イチでは膝裏の痛みや違和感を感じる事無く長距離を走り切る事が出来ましたので、当面この内容で様子を見る事にしましょう。



( 一一) でもチョット問題も・・・・・・ 



それはまた別の記事で





↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1981位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
145位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
リンク
フリーエリア