『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記Ⅱ

Top > パーツ・アクセサリー > 正しいリアエンド金具の使い方(輪行)

正しいリアエンド金具の使い方(輪行)

先日導入した オーストリッチ L-100 の使い方に対して、自転車仲間のとっしぃ~さんからリアエンド金具の正しい使い方に関するコメントをもらいましたので(その記事がこちらです)、早速試してみる事にしました。








IMG1392.jpg


先ずは管理人が適当に取り付けていたリアエンド金具の状態です。  

ギアはトップの位置に入れたままですので、エンド金具の外側に飛び出してしまっています。









IMG1410.jpg


とっしぃ~さんから教えてもらった通り、エンド金具にチェーンを引っかける事と、ギアをローに移動してみると・・・・・ 

いやぁ~ これが正解ですよねぇ~  (●^o^●)








IMG1404.jpg


上から見るとこんな感じで、フレームとエンド金具がディレーラーをガードしてくれている様な配置となりました。









IMG1413.jpg


更にチェーンにテンションが掛り後輪を取り付けている時と同じ様な状態となりますので、チェーンステーとチェーンが擦れる事も無くなり傷と汚れ防止に役立っています。



これは早速何処かへ輪行するしかないでしょ    !(^^)!   






↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ   



     





                               


関連記事

コメントの投稿

Secret

さあ、行きますか!(笑)

No title

何時も楽しく拝見しています。

早速今度やってみます(^.^)
ありがとうございます。

No title

>GUTTIさま

こんばんは。
もしかして・・・  西ですかぁ・・・・・  (^_^;)

No title

>Kuniさま

こんばんは。
始めまして! コメントありがとうございます。(^◇^)
このとっしぃ~さんからの情報は完璧に目からウロコって感じですので、是非試してみてください!
それから凄く元気出ちゃいますので、是非また遊びに来て下さいねぇ~♪

No title

全く知りませんでした。参考になります。
輪行袋もエンド金具もあるけど全然つかってないなぁ。
何だか分解して電車に乗ってまた組み立てるのが面倒。
遠出する目標を決めないと!

エンド金具の使い方と、輪行ファッションといい本当に勉強させて頂きましたm(__)m

No title

電車&飛行機であちこち輪行していますが、全く知りませんでした。
次回やってみます、勉強になりました!

No title

>坂月沢蚊さま

こんばんは。
輪行で何処か計画するならお伴しますよぉ~
温めでお願いします。(*^。^*)

No title

>やすさま

こんばんは。
そろそろ遠征の計画も良い時期では?
何か企画があれば是非ご一緒させて下さいね♪

No title

>bergkamp22さま

こんばんは。
この内容ってとっしぃ~さんからの情報なのです!
次回一緒に飲む?時この話題で盛りガリましょうねぇ~ (^◇^)


自転車好きはこちらへ !(^^)!
過去の自転車記事をご覧になりたい方は『KANOKA』のESCAPE多摩サイ日記へ!        ↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
フリーエリア
プロフィール

KANOKA

Author:KANOKA
のんびりマイペースで自転車ライフを楽しんでします。

ポチっとお願いします
最新記事
最新コメント
応援クリックお願いします
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム              (管理人へのメールはこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ別記事一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3390位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
220位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Amazon
ポチリとブログ村
リンク
フリーエリア